がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

旅が出来ました

バスで旅行してきました
tabigadekitano-1
まだまだ、歩くことに自信がなかったのですが1年に1回の老人会の旅行、何とか行けるだろうと行く事に決め、湯沢に行って来ました。
前日は、検診で東京まで電車で行って来たので体的には、疲れていましたが緊張感で乗り切れました。

tabigadekitano-2
お昼ごはんは、へぎそばを食べました。
へぎそばって、私は、蕎麦を入れる平べったい箱みたいなのを言うのだと思っていたけど、ほかの人は、海藻が入ったそばをいうと言うの…
そこで、調べてみたらまあ!私は、何年覚え違いしてたのかしら…おお恥ずかし…

tabigadekitano-3
おいしい、へぎ蕎麦を堪能し、八海山のロープエーで上まで行き、山々を見渡す…
普段は、景色に素直に感激出来るところなどなのだが御嶽山のことがあるので複雑な気持ちがしていた・・
すすきがもう、秋だと言っていたわ…

tabigadekitano-4
バスで迎えに来てもらって、宿について宴会、また帰りにバスで送ってもらって、家路に着く横着な旅、それでも私には大変な旅・・・ こんな私を皆が支えてくれて、とても、人の優しさを感じ、嬉しさと、感謝の気持ちいっぱいで無事帰って来れました。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

みみ says..."いつも、ありがとう!"
アチャコママさん
お返事遅くてごめんなさいね…
歯の神経殺しているんだけど、歯茎が腫れて、食事もままならなく
参ってました。
風邪が影響してたのかも…・
風邪薬飲んだら、だいぶ良くなって・・・
弱り目に祟り目って言うけど、まあ、良く次から次へと悪いところが出てきます…

へぎそば、1度は食べてみてくださいね…
のど越しスッキリ、爽やかな蕎麦でしたよ…

元気な時に頑張ってたからか、今の私には、皆さんとても優しいのよ…
私の為に席を確保して置いてくれて、座らせてくれたり、遅れがちな私に合わせて、つきっきりで居てくれたり…
涙、チョチョぎれそう…・
こんな私に、なんでも相談してくれて…・
頑張れるときに頑張っててよかったなあ~と思ったわ…・
でもね、来年は、きっと今年以上に元気で旅が出来るようになるわ…
時々思うの…アチャコママさんと私似てるわね…
頑張り屋さん・・・・
でも、意気地なしより、頑張ってた方が素敵よね…
寒くなってきたから、風用心しましょうね…
いつも、いつも、ありがとう!!
2014.10.17 10:46 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."楽しい1日でしたね"
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

バス旅行、良いですね~!
楽ちんだし、バスの中でも外でも色々な人と和気あいあい出来るバス旅行
σ(o^_^o)、好きなんですよね

ススキの景色が(o^-')b グッ!

へぎそばっていうの、食べた事ありませんが、美味しそう

体力に自信ないな~って思われても参加されたみみさんの行動力
いつも素晴らしいって思いますわ

これから秋の紅葉とか楽しいお出かけにお出かけ出来たらいいですね
2014.10.15 23:16 | URL | #LMFn/n3E [edit]
みみ says..."おはよ!Mariちゃん"
Mariちゃん、おはよう~~!
へぎ蕎麦、美味しいわよね…
私も、もう一度食べたいと思うわよ…
帰りに食べた釜飯も美味しかったの…
食べきれないので、持って行ったビニール袋に入れ、おにぎりに結んで、お友達に持って行って貰ったの…
それをみんな真似して、とうとう、サランラップ貰いに行って、おにぎりでお持ち帰り…・
きっと、お店の人、ビックリしてたと思うよ…
でもさ、美味しくなかったら、持ち帰らなかったと思うから喜んでるかなあ~
この年になるとイケメンより、美味しいものに出会った方が嬉しいの…
ちょっと、寂しいけれど…v-35v-36
2014.10.13 10:13 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says...""
みみちゃん、おはよー!
バス旅行にいってきたのね。
体は大変でも、リフレッシュできたのでは?

新潟は一度、いったことがあるわ。
へぎそば、美味しいよね~~♪
海藻がはいってるということらしいけれど、しこしこしてとっても美味しかったことを覚えてます。

もう一度食べたいな^^
2014.10.13 08:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/259-90c01971
