がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

何時までも、平和であって欲しいわね~

今朝は、すっきりと晴れ渡った空で幸せを感じていたのところ、朝から政府声明が出た「豚インフルエンザ」の発生で警戒度4と言うこと…・
これは、国際空港を4つの決め、そこからだけ出入りをして、水際で防ごうと言うことらしい。
狭い我が国なので入ってしまったら蔓延は、免れないことでしょう。
だから、少々の不便も仕方ないこと、早く沈静化してほしいものですね…・
cyou-1
今朝は私が、まだ風邪が治りきれないので主人がじゅんの散歩に出てくれた。
その時に蝶を3種類撮って来てくれた。
ヒメシロチョウ目立たないわね・・・蛾かしらと思ったら立派に蝶ですって…・。o@(^-^)@o。ニコッ♪
cyou-2
ちっとも、美しくないけど…・
この蝶の名前、図鑑では、見つからないの、でも新種ではないでしょ、どなたか知りませんか?
cyou-4
ウラジャノメと言うのかしら?
今日の蝶を調べたのは「web 日本産蝶類図鑑」で調べて見ました。
これからは、この図鑑のお世話になる日が多いことでしょう。
蝶が群れている原っぱがあるなんて幸せでしょ、こんな幸せがいつまでも、続いてくれますように…・


ブログを書く励みになれたらとランキングに参加してみました。 ご覧になった皆様、どうぞ、ご協力くださいませ。よろしくお願いします。

ranking-ba-na-

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

みみ says..."真夜中にPC徘徊ですか~"
porinちゃん
こんにちわ!
真夜中に、PC徘徊ヾ(*°▽°)ノあはは
でも、ボケと違うから益々頭なさえてしまったことでしょう。
ありがとう!!・・・そんな時も忘れずに訪ねて下さって…嬉しいわぁ~

今日は、旦那さまとおでかけするのかしらZ??

私これから、明日の総会の準備に出掛けます・

っランキングが問題でなく、どなたか新しい方とお知り合いになりたくって・・・・

では、行ってきま~~す!
2009.04.29 10:15 | URL | #fgET2bxw [edit]
porin says..."こんばんはー"
蝶なんて、最近、本当に見ないわ。
昔はたくさん、とんでいたのにね。

こうやって、みみちゃんところで拝見できるのは嬉しいです。

昨日ね、お夕飯食べてすぐに寝ちゃったの。
8時過ぎかな?
起きたら、夜中でした^^;
で、夜中にネットの中をうろうろしてます^^;
パソコンがあって、よかったわ~。
こんな時、どうしようもないもんね。
夜中にごそごそしてたら、家族も迷惑だし(笑)

ランキングバナー、とりつけたのね。
もちろん、応援するよー!
ガンバ!(^_^)v
2009.04.29 03:11 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/26-6a7eacce
