がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

四角まめ・・・

四角豆ってしてる?
shikakumame-1
この、角ばった莢、お友達の庭に生ってたの…
お友達が下さったのだけど、私は、初めて見たし、初めて食べたわ…

shikakumame-2
下さるときに食べ方を教えてくれてったの…
天ぷらにして食べるか、ゆがいてマヨネーズで食べると良いと…
私は、天ぷらにしてみたの…・
柔らかくて、甘みのある豆?いや、豆って感じはどこにもにもなかったの…

shikakumame-3
豆って?どんなのかなあ~
口の中には豆って感じがない…・
そこで割ってみたら、こんなに可愛い豆が・・・・
こんなに小さい豆だから感じなかったのね・・・
またまた、知りたくって、四角豆を調べてみた… 素晴らしい豆だったみたい…
絶対来年は我が家で収穫したいわ・・・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みみ says..."わ~!頑張ってる..."
アチャコママさん
こんち!
やあ!筋トレに精を出してるのね…
若いって良いわね~~
筋トレしても痛くない?
私ならやった翌々日位に痛っ~~!ってことになるんだけど・・・o(〃'▽'〃)oあははっ♪

四角マメ、来年作ってみようと思ってるのよ…
毎年夏はゴーヤで日除けだけどこのお豆もツルらしいから、良いんじゃないかしら??
お豆の入手先を調べてみて、やってみたいなあ~
もう、筋トレから美味しいもの食べに行ってないかしら?
そうすると、減量は…・無理??
健康なら多少太めも綺麗よ…・
私は今晩から又、写真クラブに顔出します…
今の季節は、良いわね~~
やりたいこと山とあるんだわ~
2014.10.18 13:20 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."珍しいですね"
おはようございます
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!なに?この野菜
初めて見ました~サボテンなんかに似てるけど、お野菜なんですね
珍しいわ

リンク先に飛んで見てみたら・・
沖縄ではうりずんっていう名で知られてるんですね
熱帯性の植物だから、すごく栄養ありそうですね(^-^)

みみさん、育ててみるの?
最近は温暖化で、暑い日が続く事が多いから育てやすいかもしれませんね

昨日は久しぶりのハイキングに行ったのに、筋トレのお陰か筋肉痛なし
(^^)v
今日は筋トレ個人レッスン入れたので今から頑張ってエクササイズしてきます
インボディーの測定もあるので、痩せてるといいな~~
2014.10.18 09:21 | URL | #LMFn/n3E [edit]
みみ says..."おどろいたあ~!"
Mariちゃん
こんち!
ヤア!驚いたわ…
検索しようと途中でUpし、次の段階に進んでいる途中だったの…
Mariちゃんから、もう、お返事が…
慌てて、コメント見せて貰って…
対して、負担にならないお豆みたいよ…
栄養満点だって…
作って見ようかと…・
来年は、ゴーヤやめて、これで行くわ…|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
2014.10.17 11:47 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says...""
テレビでみたことあるよ。
でも、食べたことないわ。
最近、知らない野菜が結構、店頭に並んでるね。
知らないものは、お店の人にきいてみるんだけど・・・
なかなか、食べたことがないって言うものは、勇気がでない(^^;
2014.10.17 11:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/260-8042eb35