がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

今年もあと2か月余り…

ハロウィーンの時期
私がハロウィーンなんて言葉したのはつい最近かも・・・
きっと、ITの世界を知らなかったら一生知らずに過ぎたかも・・
老夫婦きりでは、このような祭りごとも知らなかったわね・・・

halloween-1
ひながたを作るのに画材が欲しくて探したハロウィーンのグッズ・・・
今は、まとめてしまっているので見ることはないけれど写真を撮っておいたのでこうやって、皆さんの前にお目見え出来ました。

halloween-2
毎年11月1日にハロウイーンと騒がれているわ…
恥ずかしいけど細かく意味を知らずに来てしまって…
そこで今日もハロウィーンを検索してみる…
便利ね…黙って、勉強させて貰って…

halloween-3
ハロウィーンは、私には馴染めないイベントだけど、きっと日本でも、行ってるところあるのかしらね~~
今日も、検索して勉強出来たけど、すぐ忘れてしまう自分が少し、悲しいの…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

みみ says..."サボり癖が…"
アチャコママさん
コメントありがとう!
公民館祭りが終わったのに、すっかり、さぼり癖が出てPCを開きたくなくってごめんなさい!
ハロウィーンや、それに肖ったお祭りで賑やかだったようですね…
それだけ、日本は、平和なのよね…
何時か、私も、元気で歩き参加できる時があったらカボチャ・・・
ええ、大丈夫よ・・・
横幅はバッチリあるし、丈は短めでカボチャその物だから・・・
v-411v-411v-411
すっかり、さぼってしまいましたがこれに懲りずにお付き合いくださいね…・
ありがとうございます…v-436
2014.11.06 10:59 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."リース可愛い(^-^)"
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ハロウィン、私もあんまり馴染みないわ(^^ゞ

子供が小さい頃英語教室に同行してて、そこでこの時期ハロウィンのイベントされるの
やっぱ、外国の御祭って感じだからね
お菓子貰えるから、子供たちには楽しいイベント時期だったと思いますわ

今は日本の御祭になりつつあるね
σ(o^_^o)は可愛いおばけやカボチャのスィートが出てくるのが嬉しいかも

2014.10.29 22:11 | URL | #LMFn/n3E [edit]
みみ says..."ごめん!"
Mariちゃん
コメントいただいてたのに返事遅くて、ごめん!
この寒さ、油断して風邪ひきでした…
膀胱炎にもなり、忙しかったわ…(トイレ通いに…)|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
六本木のハロウィーン行った?
今頃見てるかな?
楽しいことは、どんどん参加して、幸せ気分になれたらいいわね~~
いつも、コメントありがとう!!
2014.10.25 11:17 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says...""
みみちゃん、おはよー!

ハロウィンね、もうすぐだね。
ひな形をやってるときは、季節季節の行事に敏感になってたわ(笑
今じゃ・・・・あは(笑
子供もいないし、クリスマスツリーやお雛様もあるけど、だすと片づけるのが面倒で~~(^^;
でも、こういう行事は大事にしたいね。

今週末、六本木ヒルズあたりで、ハロウィンの仮想行列があるそうです。
行ってこようと思ってます。
神戸に住んでた時、12月になると、外国の子供たちが綺麗に着飾って、行列して行進してたんだよ。
かわいかったわ~。
やっぱ、あちらの行事はあちらのほうが素敵!っておもいました(笑
2014.10.22 10:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/261-ea11b46c
