がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

秋も終わりに・・・・

風にも負けず
ちっとも外を歩くのをサボっていたので、こんなにコスモスが頑張っているのを知らずにいました。
akimoowari-1
どうしてもコンビニから振り込まないといけないので外に出てみました…
その帰りに川沿いを歩いていると、風に一生懸命耐えながら咲いているコスモスを見て思わずパッチリ!
お日さまの恵みを受け、平和のはずのコスモスが一生懸命、風に耐えてるなんて…
なんとなく人間社会を見るような気がしました…

akimoowari-2
一生懸命咲いて、子孫を残すために頑張ってるのかしら?
私は一生懸命生きてはいるけど、子孫は残せなかった…

akimoowari-3
そうするとコスモスのほうが私より偉かったんだなあ~
私は、この世で何をし、何を残せたのかしら??
74歳・・・
もうすぐこの世から消えるのであろう時、今更ながらこんなことを考えてしまったのは、秋のせいかなあ~

akimoowari-4

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/263-04999fe4
