がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

久しぶり~~!

やっと、会えました
50年からの友達との食事会をず~と続けていますが今年は、私の入院などで中々会えずにいました。
syoukuzikai-0
年が変わらない前にどうしても会いたいね・・・
と言うことでみんなの道のりが良いところ、体に負担の掛からぬところ、なんて言うと中なか見つかりません。 やっと見つけたのがもち月
syoukuzikai-1

蒲田の駅前にあり、雨降りでもすぐに行ける場所的には最高! 玄関を入るとこの素敵な花でおもてなし・・・
座敷に椅子をセットした部屋に通され,箱庭の素敵でしょ…
syoukuzikai-2
部屋に行く廊下にもこんなオブジェがあってとても気分が良かったわ… syoukuzikai-3
ランチメニューでいただくことしたのだが、まあ!お昼時だから用意してあったのは解るけど座ると同時にパッツパッツ!!とお料理が運ばれ、食べるか食べ終わらないうちに片づけにやって来てサッサと片付けられる・・・
まあなんて忙しいこと…
お料理?うん~!普通ね・・・
ゆっくり、気分で食べられたらきっと、美味しかったかも・・
久しぶりにゆっくり話しながら食事したかったけど、残念だったなあ~
今度、我が家にお客さんを迎えたら、ゆったりとおもてなししてあげましょう・・
良い勉強させて貰ったわ…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

みみ says..."まあ、仕方ないわね…"
アチャコママさん
こんばんわ~!
PCもこの頃、使いこなすのが大変になってませんか?
変なのが出て来て、OKすると飛んでもないことになったりして…
マイクロソフトになり済まして、いたりしてとうとう、電気屋さんのお世話になったりしましたよ…
気を付けてね…

そう、お友達が私の歩く姿がしっかりして来たと喜んでくれました。
私自身もだいぶ歩けるようになったと思ってます…
痛くても、苦しくてもそれを乗り越えないと前に進めないこと勉強しました。

お互い、負けない強さを持ってがんばりましょうね・・・

京都では、お茶を飲んで行って下さいと言われたからと言っても、寄っては、行けないとも聞きましたが、そうなんですかあ~~
お茶には気を付けないといけないのですね…
でも、友達とはゆっくりおしゃべりしたいわね…

寒くなりましたので風邪用心して下さいね…
何時も、コメントありがとう!!

2014.12.07 20:33 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."こんにちわ"
みみさん、こんにちわv-22

多忙な毎日が続いてて、やっと今日はゆっくりできるようになったんだけど・・
今度はPCが不調で、結局復元かけてなんとか使えるようになったものの・・
顔文字も使えず不便~・・でも、みみさんのコメント欄絵文字使えて便利~~~v-218

素敵なお店ですね~大事なお友達と会うだけでも素敵な時間なのに、こうやって素敵なお店でおいしいものを召し上がって、よい時間を過ごされましたね

・・・ってそんなにさっさか引き下げていくの?(汗)
お店がすごく立派だからもう少しゆっくりとした時間を設けて欲しいものですね

食べる時間もおしゃべりする時間も大事、そういうところ気配りができるお店であったらいいんだけど・・商売的には早くさばきたいのかな?
お店の店が前からだと、確かに残念ですね

でも、お友達と一緒に過ごされたことは素敵な時間だったことだと思います
みみさんが外出されて、お友達は嬉しかったに違いないものv-238

京都に、祇〇〇石っていうお店があるんだけど、パフェとかおいしいだけど、ここは早く下げないんだけど、お茶はいかがですか?ってもういいですっていうぐらい何回もお店の人が来るのv-393
これって、おしゃべりせずに食べたら出て?っていう催促なのって思うほど・・
2014.12.07 14:48 | URL | #LMFn/n3E [edit]
みみ says..."思いだしますね…"
Ruimamaさん
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*) !
そごうの2楷で待ち合わせ…
目印付けて…・o(〃'▽'〃)oあははっ♪
すぐ、お互い、解かったわね…

あのときのお孫ちゃんがブログで拝見したらもう、大きくなって…・
時の流れの速いこと…・

Ruiちゃんは、ご夫妻に可愛がれて、とても幸せそうなお顔をいつもしてるわね・・
ランは、留守番させた後は、帰って来ると一きしり、文句を言いまくりますよ…

朝、起きたら洋服を着るものと思ってるらしいのもおかしいでしょ…

私もだいぶ歩けるようになりましたのでその内ランを連れて何処か出掛けてみたいなあ~と夢見てます…

お宅の様子拝見して羨ましく思ってます…
Ruimamaさんのすっかり、お元気の様子も嬉しいです…
ありがとうございます
2014.12.04 22:19 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."美味しいものに飢えてるわ・・・"
Mariちゃん
こんばんわ!e-343
忙しいのにありがとう!!
女性で50年も付き合ってるのって凄いでしょ…
なにを言っても気にならないと言うか平気の仲なの・・・
でも、かと言ってお互い思いやりは、あるのよ…

今年は、もう、会え無いけど、来年はもっと美味しいもの食べて、ゆっくり出来るところを探すわ…

Mariちゃんも今年は、すっかり元気になって大活躍…・

私も、来年は頑張るね…
いつも、ありがとう!!
2014.12.04 22:05 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
Rui-mama says..."No title"
みみさん こんにちわぁ~~~

会いたかったお友達とランチ …… 良かったですね ……
久しぶりの語らい、楽しかったしょうね ……

数年前の私達と同じですね、思い出しちゃいましたぁ~~~ ( '∇^*)~☆

今年も一か月を切りましたね ……
あっという間に過ぎちゃいそうです(^-^;)

ここんところ、ググッと寒くなってますが、風邪など召されませんように、
ご自愛くださいませ……

ランちゃん、いつも可愛いお洋服着せてもらって、幸せそう ……
よくお似合いですね …… 
可愛い~~~~~
女の子は着せ甲斐があっていいなぁ~~~~~

mari さんにつづいて書かせていただきました……
mari さん、先日、おけいはんの処では声をかけて頂いて有難うございました
嬉しかったで~~~す♪ ~\(*^▽^*)/~♪

2014.12.04 17:59 | URL | #KmWPbMmc [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、こんにちはー。
お友達とランチしてこられたのね。
久々に会って、お話もできて、良かったね。
リフレッシュできたことでしょう。

ランチタイムはね~
どうしても、こうなるのよね。
ぱっぱともってこられて、さっさと片付けられる。
お店の事情もよくわかるけれど、興ざめだよね。

でもまあ、良かったじゃん!
楽しいひと時、また、できるといいね♪
2014.12.04 12:01 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/268-282c84c9