がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

今日は独習で~~す!

画像の編集を
今年は、もう、メジロが我が家にやって来てくれました。
いつものように家の中からカメラに収めます…

meziro-1
メジロが毎日やって来てくれるには、勿論、えさを与えて吊るわけですが、その餌の入れ物が画像に入ってしまうのが気に入りません
前の修正ソフトでは簡単にボカシなど出来たのですが、新しいソフトでやっても、出来ずにいました
???どうしたらボケてくれるのか挑戦してみよう…・
meziro-2
私は、昔から勉強らしい形を取って勉強したことありません・・・
今までPCを動かしてきたのが不思議なくらい…
パソコンやカメラは、説明書をろくに読まずにいじりまくって、動かせるようになってきました。 ちゃんと説明書を読んだら、きっと早く使えるようになれるでしょうに・・・
編み物、パッチワークも本で習得しましたから、読んで理解することは、出来るのですが・・ どうしてか、自分でいじりながら、探しながら覚える癖があります・・・

meziro-3
このように周りをぼかせると素敵に見えませんか?
今年は、病院に行く回数も減るようですので、いろいろ、挑戦したいと思ってます…
さあ!次は、何をしようかしら・・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

みみ says..."春が待ち遠しね・・・"
Mariちゃん
良いお正月送れたようで重ねておめでとう!!

そう、私も少し、お医者通いが減るのよ…
検診の間隔があくようになったから…

今朝もメジロがやって来てくれてるわ…
そのメジロを追いかけてヒヨが来るのよ…
折角のえさを食べられないように追い払うのよ…
結構、忙しいわ…|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
いつも、コメントありがとう!!

2015.01.04 12:28 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、おはよー!

わぁ!
2つも更新してる。
お正月はゆっくりしてたのでごめんね~。
でも、それだけ、元気になられてきたってことですね。
嬉しい~(^◇^)

らんちゃん、可愛い!
1歳ならまだまだ、可愛い頃だね。
ももがこれくらいのときが懐かしいです。

今年は、病院に行く回数が減るのね。
良かったわ~~~!!!
その分、色々できるね。
無理しないで、色々と挑戦していってね♪

メジロがくるなんて、風情があっていいね。
まだまだ、寒さは続くけれど、初春とよばれるくらい、春も近づいているんだね。
2015.01.04 09:37 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/274-76d4ee8a
