がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

今年は断捨離年にしたいなあ~

思い切りが大事・・
暮れのうちにTVで片づけの仕方などを沢山やっていた、我が家は、ここ何年か私が本気でかたせなく、散らかし放題になってる・・・・
いつも、何とかしなければと思いながら今日に至る・・・

dan-1
断捨離!断捨離・・・と歌に歌ってても実行に移さないとね。
まず、リビングの引き出しの中を整理・・・
思い切れ!思い切れ!!捨てちゃえ~~!って呪文をかけて…あはは!!
捨てられなくてリサイクルしたのがこの花の鉢にした私が作った片口・・・
うん!これでもう、食器としては使えなくなる…
この器の分の空きが出来てホッ!!

dan-2
これは、長年使わずにしまってあった職人さんなどに使用する湯呑・・・ 素敵な感じの鉢になったが…心配は、そこに穴が無いので根腐れしないかな~~??
dan-3
キッチンの引き出しも整理・・・ 計量関係がいっぱいあったからほとんどポッイ!! キチンハサミ、あれ~~3つもいらないね~~
2つポッイ!!
調味料の引きだし・・・
賞味期限を確認してポッイ!! やあ~!対した整理にはならないけれどそれでも、気分良かったわ…
この気分の良さを忘れないうちにドンドン、捨ててしまいたいなあ~ 今年は、断捨離年にするぞぉ~~!!
皆に宣言してしまったからあとは実行のみね・・・
ファイト!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みみ says..."見習うわ・・・"
[太字]Mariちゃん/太字]
うん、Mariちゃんが片付け上手なのは画像を見ていても解るわ…
いつも、何処を見ても綺麗だもの…
私も、今年は、動けそうなので頑張るね。

余りにたくさん片付け物があって、何処から手を付けようか迷ってしまうのよ…
今年は2階から下に寝室を変えるのよ…
それを機会に大変身したいの…

弱音吐かずに頑張るよう時々はっぱをかけて頂戴…
ありがとう!!
2015.01.06 09:39 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
あはは(笑
頑張ってるね!
断捨離、やりだすと、とまらなくなるよ~~(笑
私なんて、もう捨てるものがないのに、
ゴミ袋をもって、家の中をうろうろ・・・
ゴミ袋をいっぱいにするんだ~ってやったことがあるわ(笑

ちょっとでも、断捨離すると、気持ちがいいよね(^_-)-☆
2015.01.04 14:10 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/275-0b5be326