がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

悩んだ末に・・・

ヤット、フン切りがつきました
nayandasue-1
私は、白髪の質です・・・
もう、何年も染めていたのですが、そろそろ染めるのを止めようかと考え出しました。
主人は染めていた方が良いと言いましたがそう言ってる主人は、真っ白なの・・・
50年から付き合ってる友達は、もう、皆白くしてるのね
その中で一人染めていてもと考えていたけれど、まだ決心は、着かずにいたの・・・
この鴨を撮ってた時、可愛い女の子が私たち夫婦に「おじいちゃん、おばあちゃん、バイバイ!!」って挨拶してくれたの・・・
私は一瞬????
でも、その子が正しく、私が自分を勘違いしてるのに気が付いたの…
80歳と74歳のコンビでは、そう呼ばれて当然よね…
もう、背伸びしてるの止めよう…それなりで頑張ればいいのだから…と考え始めたの…
でも、おしゃれしなくなったら、ボケの始まりとも言うし・・・
半月くらい悩んだ末に決心出来たの…

nayandasue-2
そして、今日美容院に行って、「染めないでください!」って言ったの…
担当の美容師さんは、ビックリしたようだけど、すぐに「それも良いかも…」と言ってくれた…・
「どんな風にしますか?「染が残ってるので、お任せしますから、みっともなくならないように・・・
後は、どうなるか…気にはなるがまな板の鯉・・・・
出来上がったらまあ!それほど気にならない程度のメッシュ・・・
言い替えれば、程よいおしゃれって感じ・・・・
後、2回ほどカットをすれば、だいぶ白さも増すそうだ・・
さあ!今日からは、素敵なおばあちゃんにならないとね・・・
オシャレで、明るくって、元気なおばあちゃん誕生よう~~!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

みみ says..."勇気いるわよ"
まりちゃん
忙しいのにコメントありがとう!!
ヤア!4000件には驚きね…
凄いともを持ったものだと嬉しくって…

素敵に年を取りたいって思ってはいるけれど、なれるかなあ~
でもね、私はスッピンが自慢だったの…
親が色白で生んでくれたので、薄く紅ひく位で来たけど、頭白くなったら
紅濃くして、シミ隠しもしたわよ・・・アハハ
そうしないと、汚いと思っちゃったの錯覚かなあ~

努力だけはしてみるね…
いつも、ありがとう!!v-327
2015.01.11 13:29 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
なるほどね・・・
やっぱり、いくつになっても、おしゃれ心は失いたくない。
若くみられたいって気持ちあるよね。
でも、背伸びするのはしんどいものね。

私も、50代はじめまでは、すごい抵抗してた(笑
あれやこれやって、美容に関心がいってたわ。
年上の友達が、もう少し、年をとると、開き直るよっていったっけ。
その言葉に憤慨した(笑
で、やっぱり、年上の友達がいったとおり、今は開き直り(笑
今は、綺麗に年を重ねていきたいなって思うようになりました。
その年齢その年齢でしか出せない美しさを追いたなっておもうようになりました。

私は、まだ、先のことだけれど
みみちゃんの今日の言葉、忘れないようにしたいと思います。
すごく、いい記事で、自分の先のことを自分にあてはめて、考えさせられました。
みみちゃん、ありがとう♪
2015.01.11 00:25 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/277-e5aae338
