がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

庭で収穫出来たの…

いいでしょう
syuukaku-1
狭い我が家の庭に昨年はこんなにミカンが生りました。
2月に剪定し、その時に米ヌカをやっておきました。
味ですか?それは見事!!味濃く、皮は薄くて優れものでした。
syuukaku-2
大小様々ですがミカンの箱に3杯以上あったようです…
ご近所と犬友さん達にもおすそ分けし、果物大好きな主人は、毎日食べてます・・

syuukaku-3
大きいでしょ…これも、我が家で生ってる金柑です…
ウズラの卵より大きいのもあるのよ・・・
大きさ解るように楊枝と比べてみたました。
この金柑も甘くて、そのままかじっても美味しいの
沢山生ったけど、いっぺんには、色づかないので鳥が食べ始めたころ、色よいのから収穫しました。
syuukaku-4
その金柑を甘露煮にしてみたの・・・ 咳、声によいというので毎日頂いてるのよ…
そろそろ、後くちを収穫しようとみてみたら、残念!すっかり、鳥の餌になっていたわ…
後、我が家には一才柚子が生ってるの、それは、収穫したら、少しずつ袋に入れ、毎日浴槽に入れて使うのよ
体が温まるだけでなく、水虫の足が治ったの・・凄いでしょ・・・
そんなに田舎ではないけれど、都会では味わえない贅沢・・・
フフ・・少し自慢しちゃったわ、(/∇≦\)スンマセーン

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

みみ says..."甘いのよ・・・"
アチャコママさん
やっと、会えましたね…ホッとしました。
元気ですね…よかった!!
はい!お蔭さまでミカンは、嬉しいくらい良く生ってくれました。
若ければもっと、増やしたいけれど悲しいかな、もう間に合わないわ…

ミカンの花咲くころは蝶が来るので又楽しみですよ…
アチャコママさん、良かったら植えてみて~~
お忙しいのに見て頂けてうれしいです、ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪!!
2015.01.20 10:59 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."すっかりご無沙汰してました"
みみさん、凄いね~お家で蜜柑鈴なり~~金柑大ぶり~~で大収穫ね

で、甘露煮作るところがみみさんらしい・・

ちゃんと料理までして、流石です

2015.01.19 17:48 | URL | #LMFn/n3E [edit]
みみ says..."だいぶ、調子良くなったの"
Mariちゃん
忙しいのにコメントありがとう!
凄いでしょ…
かんきつ類4種・・・
肝心の柚子は、10年位経つけれどいまだ生らず・・

生きてるうちに生って欲しいのだけど…アハハ!

さっき、メール入れたけど届くかなあ~~て心配なんだあ~~

元気って、幸せね…
お互い、元気で今年を乗り切りましょうね…
2015.01.13 12:53 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、こんばんはー。

すごいね!
たわわに実ってる!
しかも、皮が薄くて味が濃いなんて、最高!
箱に3箱くらい実ったなんて、すごいすごい!
金柑も枝からとったものは、美味しいだろうな~~。

みみちゃん、最近、元気そうだから、嬉しいです♪

2015.01.12 23:37 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/278-8bcd35c2
