がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

今日は大寒ですって・・

寒さが身に凍みて…
kanbotan-1
犬の散歩に出ても、手袋してるのに手が冷たくって・・
矢張り、今年の寒さは、最近にない寒さ…

kanbotan-2
写真を撮りに歩きたいのだけど躊躇ってしまい、結局撮りためしてある中から探し出したのがこの、寒牡丹・・・
kanbotan-3
早く暖かくなってくれたら、あれもやろう、これもやろうと思ってるのだけど、ほんとに出来るかなあ~~
母は私の年には、亡くなっていたのだが、私は、弱い弱いと言いながらもこうやって先に夢を持って生き延びている…
最近、亡くなる人の情報が入る度に何時わが身の番かと考えてしまう事もある・・・

kanbotan-4
思いながらも絶対まだまだ、死ぬことは出来ない…と否定している・・・
ランを育て、ランより先に死ぬことは、出来な・・いや、してはならないと…
あれ、あれ…こんなことをブログに書くなんて・・・
でもね、前は、70,80歳と言うと年寄・・と思っていたが自分がその年になったら、まだ年なんかでない…と否定している自分・・・

kanbotan-5
こんな寂しいことを考えるのは、寒さがそうさせるのかしら…
ちなみに今日は大寒とのこと…
早く暖かな春になって、明るく前向きに生きることを考えられるようにならないと・・
今日は、年寄の寂しいお話でした…(/∇≦\)スンマセーン

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

みみ says..."急に年寄に生っちゃったわ・・"
まさちゃん
忙しいのにありがとう!!
そうね、年を忘れたいわ…
でも、周りを見れば年寄だらけ…
自分は?あれ~~年寄・・・

でも、しっかりしてなければと気合は入れてるのよ…
大丈夫よ…暖かくなって、動きやすくなれば、飛んで歩くから…

まさちゃんは、今年は、春風さんの出産やらで大変ね…

家族が増えるのって幸せなのよ…
頑張ってね…
何時か、きっと会えるわね…e-257
2015.01.24 12:26 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."まりちゃんへ"
やあ!リンクしてもらって、e-264
もし、生協になかったらどうしよう・・・なんて生協にそろえて置いて貰うように電話入れようか…
でも、頼んだのは何番でしたか?なんて聞かれては…とか、慌てちゃったあ~~
注文書を調べたら見つからない…
そうこうしてる中に配達されて来たの…

嬉しくなって24日にその粉をUP・・・あはは
そして、今度はMariちゃんのところをリンクさせて頂きました…
よろしくね…

みなさんも粉が簡単に見つかると良いわね…

2015.01.24 12:17 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
まさちゃん says..."年より?"
みみ母さん、おはようございます!

あれあれ?ちょっと寂しいお話、、、
みみ母さん、ご自分を年よりなんて思っちゃダメですよ~~
うちのお母さんなんか、「お母さん、84歳になったわ、、、」って言ったら
「へ~もうそんな年か、、、」なんて笑ってます(認知症少し患ってますけどね、、、)

みみ母さん、まさちゃん、いつか、必ず母さんに会いに行きますから
その時まで、絶対にピカピカ輝いた母さんで居てください

寒牡丹ってあるんですね、知らなかったわ~初めてです、見たの
うちのお母さんも、体が弱かったけど、結局、今、姉妹で一番元気に長生きしています
きっと、体が弱いとか思ってる人の方がいろいろ気をつけてるのかもしれません、、、

毎日、みみ母さんが作ってくれた袋から笛を出して練習してます
これから春になりますから、楽しいこと計画しましょ!ね、母さん
2015.01.24 09:58 | URL | #Lx03s14c [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、こんにちは。

昨日は、嬉しい情報をありがとう。
早速、今日のブログに、すいとんの粉は生協に売ってるってお知らせしておいた。
で、みみちゃんが教えてくださいましたってリンクさせていただきました。
リンク、いいよね?
ダメならいってね。
ほんと、ありがとう♪
2015.01.23 11:58 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says..."物忘れ?"
Mariちゃん
ありがとう!!
貴方まで年寄の仲間に入れてはいけないよね…

物忘れ…薬のせいかと痛み止め少なくしてみたりしてるけど、ひどいわ…
人の名前、なかなか出てこなかったりね…後で出てくるとホッとして…
でも、他は今のところ大丈夫みたい??
Mariちゃんから貰った「いつか、人生は終わる。
生まれた瞬間から、それは始まっているのよね。
終わることは覚悟だけれど、
でも、終わる瞬間まで、一生懸命に生きたいなって思います。
夕日が海に沈む瞬間、一瞬、ぱっと明るくなる。
ああいう風に人生を終わらせたいなって。

この言葉これから実行するためにコピーして噛みしめますね…
いつも、優しく接してくれてありがとう!!
これからもよろしくね…
2015.01.21 10:06 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."頑張るよ・・"
アチャコママさん
優しいなあ~ありがとう!!
そうなのね、お天気とかでショボ~~ンとなったりしてることあるわよね・・・
外に出て刺激を貰えば違うかも・・・
寒いと出不精になっているのがいけないのね・・・

ええ、年に負けないでやってみるわね・・・
励ましてくださってありがとう!!
嬉しいわ…
くじけそうになったら又はっぱ掛けてね…
2015.01.21 09:50 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、こんばんはー。

最近、私、物忘れがひどくなってきてるん。
でも、年だわ~って言わないことにしたの。
そういってしまうことで、年のせいにしてることになる。
整体の先生も
「年だから~」と言わないほうがいいっておっしゃってた。
で、物忘れがひどいなら、それをメモにするとか、
手帖に書いて、今日はこれとこれをやるとか、確認する注意のほうをしっかりしようと決意しました。

いつか、人生は終わる。
生まれた瞬間から、それは始まっているのよね。
終わることは覚悟だけれど、
でも、終わる瞬間まで、一生懸命に生きたいなって思います。
夕日が海に沈む瞬間、一瞬、ぱっと明るくなる。
ああいう風に人生を終わらせたいなって。

上手に文章にできなくてごめんね。

2015.01.21 00:01 | URL | #MByLbG9. [edit]
アチャコママ says..."( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪"
みみさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

鮮やかな画像に目を奪われてました

まだその年になってないσ(o^_^o)だけど、同じですよ
気分がブルーになったり、ちょっとセンチになったりと・・
冬の寂しい季節は、何故人をそんな思いにさせるんでしょうね

でも、この画像をupされてるみみさん、心は十分元気ですよ(^-^)b

美しいものに目をやれるうちに、心が明るいんですって・・ドクター言ってました

私は今日、カード会社の請求書みて、心がブルーになりました( ̄■ ̄;)
年末年始の散財が、今やってきましたわ・・・
冬到来です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2015.01.20 22:50 | URL | #LMFn/n3E [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/282-6cc547d1
