がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

雪降る日

さむ~~!
yuki-1
朝から予報通り雪がチラついています。
毎日やって来るメジロの為に今日は、メジロの餌を奮発してリンゴを上げることにしました。
いち早くやって来たのは、メジロには、いじわるなヒヨ鳥です・・・
入れ物から持ち出して庇のある場所に運んできています。
いつもなら、ヒヨは、追払うのですが、今日は、可愛そうなので食べさせてあげてます…
yuki-2
この写真を撮った時は10時位・・・
だいぶ降ってるでしょ…
yuki-3
庭の片隅に椿の花が落ちていました。
これを写しながら、シャッタースピード、ISO等の勉強をしてみました。
雪が落ちてるの見えますか?
今日は、メジロが、やって来てくれません、小さな体をどんなところで待機してるのでしょうか・・・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

みみ says..."今日は盆栽町でしたね・・"
ディフェレンスさん
雪の中、通勤は大変でしたね…

あのくらいで止んで良かったわね…

今朝は太陽の恵みを受けて、写真撮るのに最高!!
確か、今日は盆栽町でしたね…
私は、寒いと膝がとても痛いのでどこも出られません。

もう少し、雪が残ってれば滴に挑戦できるのですが…

良い写真撮って来て下さいね…
今日もヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
2015.01.31 09:30 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ディファレンス says..."こんばんは○〇◎。"
雪降りの通勤に難儀した一日でした(-_-;)
晩御飯にキムチ鍋を食べて温まり、ほっこりしています。

ヒヨ鳥さん、雪の日の御褒美に喜んだでしょうね♪
メジロさんは何処かの林でお泊りで、朝になったら散歩(散飛?)に来てくれるかも。

しんしんと冷え込んで来ましたが、明日の天気は晴れなのでうれしい撮影日和なりそうで楽しみしてます。



2015.01.30 21:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/286-afcc12e7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。