がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

早いわね・・

今日は、もう2月よね
risu-1
この間、お正月を迎え、お年玉をいっぱい取られた?ばかり・・
例年より寒いので炬燵番をしている日が多かったわ・・・


risu-2
そして気が付いたらもう、2月・・・
振り返ってみると10代の時は、時間がある限り、動いて、明日は、やって来るが時間を改めて考えたことなんかなかったわ…

20代・・・毎日が楽しいこと、苦しいことは、ほんの少しだけ… 今思えば1番充実した時だったかも・・

30代・・・自分の家を持つことで、がむしゃらに動いたわ、子供が出来ないと諦めのもこの時ね…

40代・・・自分を磨こうとお稽古事に精を出したわ…

50代・・・人の為に尽くせたらと色々、ボランティアなどしたわ・・・

60代…気がついたらこの年代も世の為、人のため・・だったみたい

70代・・・現在がその年代だけどもう、半分に掛かろうとしてる・・


risu-3
そう、60代後半からお医者に通うようになり、70代は、何か所もの医者通い・・
この4年は、今までの1年分位の感じ、時間の経つのが早いこと…
でも、嬉しいことに今年からお医者に通う回数がだいぶ少なくなり、自分の時間が出来そうです。
年を取ると時間の経つのが早いとみなさん言われるけど、時間が早く過ぎるのは、幸せだからかも・・
病院の天井を見て過ごしていたらきっと長いと思うのよ・・
だから短くてもいいかあ~
その分、長生きしようかなあ~|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
今日のリス君、関係ないのに、ご苦労さん!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

みみ says..."('◇')ゞ、汗"
Mariちゃん

アハハ!!まだ、1回も使ってない・・・・(;'∀')('◇')ゞ

豚の角煮を作りたいと思っていたのだけど、肉を買いに行くのが億劫で、そのまま~~

豆も煮たいし、と思ってても煮てない~~!

食べ物に浮気して…

マメに食事の支度はしているんだけど・・・

今日は、シチュウを作ろうかなあ~
そうすれば、使えるわよね・・・

また、ハッパ掛けてね~~    アハハ!!

穴掘らないと~~  ハジュカシ、ハジュカシ・・・
2015.02.03 10:15 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
ところで、みみちゃん、
スロークッカーで何を作ったー?
2015.02.02 21:35 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says..."ブルブル~ね"
ディファレンスさん
お布団飛ばしてビックリだったわね…
お勤めしながら趣味も出来るなんてすごいことですよ…

健康は宝・・・
これは、病気になってから気が付いたのですが、くれぐれ健康第1で頑張ってくださいね…

今日も外は、とても寒いですね…
風邪用心なさってくださいね・・・
今日も来て下さってヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪!
2015.02.02 09:24 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."よかった!"
Mariちゃん
元気な姿見えてよかった!
今月から猛特訓の始まりなのね…

その前に風邪引いちゃってよかったね・・・

前のバレー、踊ってる画像保管してあるのよ…
今年は何を踊るのかしら??

いつまでも、素敵な趣味を持ってられて凄いね…

まず、美味しいもの一杯食べてスタミナ付けて頑張ってね・・
2015.02.02 09:13 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、こんにちは。
心配のコメント、ありがとう。
良くなったからね。
ブログを更新はできたけれど、ちょっと、用心しました。

お医者さんに通う日数が減って、本当によかったね。
みみちゃんが、年を重ねると、時間がたつのが早く感じるのは、幸せな証拠っていってるのを読んで、そうだよね!って思った。
病院で天井をあおいでばかりいたら、いくら、年齢を重ねてても、やっぱり、遅いとおもうんだ。
みみちゃんは、いつも前向きで楽しいわ^^
励まされます。
ありがとう♪

今月からいよいよ、忙しくなります。
舞台リハが入るからなんだ。
できるだけ、余裕をもって、ブログをしていこうと思ってるよ。
2015.02.01 16:04 | URL | #MByLbG9. [edit]
ディファレンス says..."こんにちは☀"
風強く、布団干していたら「布団が吹っ飛んだ~!」になりかけました。

公園のリス君は今日もこりこり食べてますね。いつ見ても可愛い♡

年代事の節目は私もうなづき、今は仕事と趣味の中で模索してます。悩みながらも充実感はありますが。

冷え込みはしばらく続く様ですのでどうかお体をご自愛ください。
2015.02.01 14:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/287-888a46ea