がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

お勧めよ・・

好きな小道具
karamuki-1

ねえ~!この「からむきくん」って、知ってますか?

karamuki-2
そうそう・・・これが「からむきくん」なの
真ん中に穴があるでしょ、その下に針があるの・・・

karamuki-3
茹でたまごを作る前に玉子のおしりのま~るい方を穴に当たるように置いて、穴に向かって玉子を押すのね・・・
この時,余り力を入れ過ぎると玉子がつぶれてしまうからホドホドの力でね

karamuki-4
このような小さな穴が開くの…(解り易いように印つけて見たけど…)
この穴を開けてから茹でると、ゆであがた玉子を剥くときに綺麗に剥けるのよ・・
何故、今日「からむきくん」を取り上げたかたって・・・??
Mariちゃんからスロ-クッカーで何か作った?って質問され、お急ぎで豚の角煮作ってるところ・・・
その中に玉子を一緒に煮込みたかったので、これを使ってゆで玉子を作って入れたのよ・・
只今、煮込み中・・明日は角煮を見てね~

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

みみ says..."そうなんだあ~"
Mariちゃん
玉子を蒸すなんて考えてもみなかったわ・・

玉子、蒸す…茶碗蒸し…

今度、試してみるね…

ありがとう!!

20分位前から雪が落ち始めました。

出掛けるなら足元注意してね…

私はこれから炬燵番・・・v-276
2015.02.05 10:49 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
便利なものがあるんだね。
前に、私、卵の殻に穴をあけてから、ゆでると、殻が剥き易くなるってブログにアップしたことがあるんだけど、それと同じだね☆
てか、みみちゃん、
卵、なにもしないで、蒸したほうが殻をむきやすいよ。
今度やってみてね☆

昨日は、私、スロークッカーを使って、鶏のがらを買ってきて、鶏ガラスープを作りました。
ほったらかしで作れたから、やっぱり、便利~~♪

みみちゃんの豚の角煮、楽しみです♪
2015.02.04 17:17 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/288-247272d8
