がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

スロークッカーを使って

試してみました
kakuni-a
ネットで申し込んで半月以上も来なかったスロ-クッカー、その間に熱が覚めてしまったのか中々使おうとしてなかったの・・・
Mariちゃんから、「使ったあ~!」と言われて、やっと重いお尻を上げて作ったのが豚の角煮
豚肉をフライパンで焼いて油落とし…
油が出たら、このようにペーパーで拭き取ります。
今日は、ペーパー8枚も吸い取ったわ…

kakuni-b
左下に油が溜まってるの見えるでしょ・・
油を拭き取りながら、肉の周りを焼き、鍋にネギ、生姜、にんにく、と調味料と水を入れ煮込みました。
にして、8時間と言うことでしたが、私は一旦、3時間煮込み、寝ることにしました。
翌日、冷めた鍋には、油が固まって浮いていましたので、それを取り除いてから5時間煮込みました。

kakuni-c
出来上がったのがこちら・・・
味は、とても良いわ…
でも、お料理を撮り慣れてなので、美味しそうに撮れないみたい・・
夕食前にStop掛けて慌ただしく撮ったの…
Mariちゃんが前に旦那さんがまだ・・・って言ってたのを思い出しだしながら撮ってたの…
kakuni-d
山盛じゃない方が綺麗かな~って試してみたの・・・
如何でしたか??
味は、美味しかったし、写真も美味しく見れたかなあ~
折角、買ったスロークッカーこれからも、挑戦しないとね…反省!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

みみ says..."近くなら…"
まさちゃん
忙しいのに来て下さってありがとう!!

角煮美味しかったわよ…

自分たちだけでは、勿体無いので車屋さんに持って帰ってもらいました。

若い男性、イケメン、独身、素直な感じの良い男性だったからあげたかった??
アハハ!!

いや、人を喜ばせるのが大好きな私…
まさちゃんも近ければ良いのになあ~~

また、作るわよ…見てね~~
2015.02.07 11:16 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
まさちゃん says..."美味しそうですね~"
みみ母さん、こんばんは~

今度はお料理に挑戦ですね
スロークッカーって、初めて聞いて、調べてみましたよ

玉子13個も茹でたんですか~すごいな
これ、便利そうだね
まさちゃん、こないだ、ゆで卵の皮剝くのに、苦労しました

みみ母さん、最近、お医者さまに通うこと少なくなって、ほんとによかったね
元気が何よりだもの

また、美味しいもの、どんどん作ってアップしてくださいよv-13
2015.02.07 00:12 | URL | #Lx03s14c [edit]
みみ says..."ぜひ作って見て・・"
ディファレンスさん
雪が予報に反して少しで良かったですね・・

角煮、美味しいし、このようなボリュームのあるもの食べてたら風邪引かないかも…

ちょっと、仕掛けるまでに手間がかかりますが、煮込んでしまえば、あとは待つだけ…
ぜひ作ってくださいね…

今日もお訪ね下さってヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪!!
2015.02.06 09:08 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ディファレンス says..."御馳になりました♪"
目にご馳走ありがとうございます。
ゆで卵さん美味しそう。我が家でも試してみます!
2015.02.05 21:13 | URL | #- [edit]
みみ says..."好評よ・・・"
Mariちゃん
ありがとう!
角煮とても,柔らかく出来あがり、主人に褒められたわ…
玉子も13個も作ったのだけど、すぐ終わりそうよ…

うん、スロークッカーどんどん使ってみるわ…
今度は、何に挑戦しようかなぁ~

食が細いから食べるのに大変なのよ…

変なところで苦労してるんだわ。( ´Д⊂ヽエーーン
2015.02.05 20:14 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
うわ~~~!
卵に味がしっかりとしみてるのがわかるよ~~!
とっても、おいしそう!
豚の角煮も柔らかそうだわ。

みみちゃん、どうだった?
簡単でしょ?
それにほったらかしでいいから、楽だと思わなかった?

私は、スロークッカーを使うときは、寝る前にスイッチをいれるの。
深夜電力は、電気代が安いから(^◇^)

これからも、スロークッカー、せっかく、買ったんだから、使いこなしてね。
とにかく、煮込み料理はこのお鍋、ほったらかしでいいからもってこいだよ☆
2015.02.05 12:04 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/289-431fa5ea