がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

待ってたよ…

ちょっと遅咲きのチューリップだと思いませんか?
mattetayo-1
実は昨年植えるの忘れていたのです、今年になって球根を見つけて慌てて鉢に植えこんだのです。そうしたらあっという間に芽を出して、あっという間に咲いてくれたのです。 今朝、見たら、こんなに素敵なお花が咲いていました。とても嬉しいわ…・ mattetayo-2
この葉っぱ?そうです、ハスの葉ですよ・・・・
昨年種を頂いて発芽させた古代蓮の葉っぱです。
昨年大きな葉に成長したのですが冬が来て枯れました。
今年になって土を入れ替えたほうが良いと教わり植えかえました。小さな芽がもう出ていたのですが、植えかえてから少しも、水面に葉っぱは顔を出してくれませんでした。
それが、昨日1枚、今日が2枚合わせて3枚の葉っぱが顔を出してくれました。 小さくても1人前でしょ、これもとても嬉しいの…・
咲いてくれたらもっと嬉しいのだけど、ハスが3フ氏くらいにならないと花は、望めないと言うから、今年は、無理かも…・
mattetayo-3
カクテルローズ、このバラも私が挿し木で大きくしたものなの…・
ご近所の庭で咲いていたの、素敵だから、そこの奥さんに少しちょうだい、挿し木してみたいの…とおねだりしたの、今では、この木からたくさん養子に出してあげたのよ、これも今日見つけた花なの…
そんなに広くない庭なのに見つけてあげないと知らない間に咲いているんだから…・。o@(^-^)@o。ニコッ♪
mattetayo-4
サフィニア?ペチュニア?この花は、我が家に来てから3年目、ほんとは、1夏でおしまいなのでしょ・・・
それが、もう、木になってしまって冬を越して3回目の夏を迎えようとしています。
ご覧のように、蕾をたくさんつけて頑張ってますでしょ…・これも、今朝、初めて咲いた花を撮りました。
mattetayo-5
ウツギ、この花も、お隣で咲いていたのを挿し木させて貰ったの
その家はもう主が変わってしまって、新しい人が越して来たの、
そしたら、今度は、越して来た人が、このウツギを挿し木したいと言ってくれたのよ…・ 逆輸入でなく、お里帰りかしら…・
今日見つけた花たちは、待ってたのよ~~と迎えてあげました… 素敵な朝の出来事でした。


たくさんの方に見て頂きたくって、ランキングに参加してみました、ポッチ!をよろしくお願いいたします。
ranking-ba-na-
ランキングのページが出ましたら上の方にある「カテゴリー」をクリックし、そこから{主婦」を選んでみてください。お尻の方にランキングかも…・ よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みみ says..."可哀そうでしょ…"
porinちゃん
お疲れのところ、ありがとう!
今は、神経抜いて貰ったから痛くはないのよ…ただ、
間抜け顔・・・
前歯が1本でもないって変な顔になっちゃって…・
お友達がわざと笑わそうとするのよ…

前日に総会で司会などしたのね・・前の日でなくってよかったわ…
どのくらいかかるか今度は、総点検してもらうわ、
porinちゃんも、自分の歯は、大事にしてね・・・
今なら間に合うから・・・
2009.05.03 08:33 | URL | #fgET2bxw [edit]
porin says...""
うわ~~。
痛そう><
思わぬハプニングだったね><
歯じゃ、どうしようもないね><
おまけに連休じゃあね・・・。
みみちゃん、かわいそう・・・。
こういうことは連休が終わってからだとよかったのに・・・。
どっちにしても、長くかかりそうだね><
みみちゃん、気を落とさずにね。
また、きっと、いいことがあるよ!
2009.05.02 23:42 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says...""
porinちゃん
今日は、これからお稽古かしら?

その前に、来て頂いてありがとう!

ねえ、聞いて・・・
私昨日夕食にスペアリブを作ってたべたの、はじめの1切れは、難なく食べたの、2切れ目、大きいのをガブリ!これが前歯をポッキン!
あれ~!痛~~!折れた歯が歯茎についてブラブラ・・・
もう、飲みかけのビールもダメ夕食もダメ…だって口開けられないの…
食べないといけないとアップルパイを指で口の奥に押し込んで飲みこんだのよ…・
それでも、膝のいたも止めを飲み寝たの、体の向きで痛みは、我慢できないくらいだったのよ、やがて薬が効き寝られたからよかったわ、夜中に目が覚めたら、折れた歯が歯茎から離れて、口の中に転んでいたの…・
飲んでしまわなくってよかったぁ~~
今朝、歯医者に行って神経抜いて様子を見てからサシバ
でも、連休で8日までお休みになってしまうので、それまでは、前歯なし・・・
歯抜けならぬ、間抜けな顔です・・・笑ってください・・・トホホ・・・・
何処にも出かけられなくなっちゃいました…
porinちゃんは連休どこかにお出かけかしら??
私の分まで遊んで来てね~~
2009.05.02 13:50 | URL | #fgET2bxw [edit]
porin says...""
次々をお花が咲いているのですね。
嬉しいね。
これも、みみちゃんが毎日、愛情を注いでるから、
お花も、その気持ちにこたえてくれているんでしょうね^^
嬉しそうなみみちゃんの顔が浮かびます(*^。^*)
2009.05.02 10:36 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/29-33d710c3