がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

選手交代

ありがとう!、よろしく!
koutai-1
セレナが我が家に来て11年、あっという間の11年でした。
主人が仕事に使ってたので、こんなかたちの車でした。
主人が今年は80才になるので仕事を辞めてと頼んでやめることにしました。
本人は、止めたくなかったようですが、このまま仕事ばかりで一生を終えてしまっては、悲しいでしょ、だからゆっくりして貰いたいと私が頼んだのです…
この、車には、いっぱい働いて貰いました。
狭い道などで、あちこちぶつけて、小さなキズが4,5か所あります・・・
走行距離5万キロ以内…勿体ないと言う主人
でも、仕事しなければ2人家族には、大きすぎ…
駐車場まで借りて維持しなくてもと説得して乗り換える事を説得しました。
私も慣れた車との別れは、寂しいです…
この車は、8人乗り、だから次は、アラブとかに行って働くのだと、聞きました。 きっと、この車も働くのが好きでしょう…
可愛がって、貰うのよ…と言いながら、さよならしました。

koutai-2
そして我が家に来たのが、この「デイズ」
甲高の小型車、前から見ると前のセレナに似てる~~
狭い我が家の庭に収まるサイズです・・・
この、車に乗るのは、85歳までと約束してます・・・
年寄の逆走などが最近、沢山あるようですので約束して貰いました。 仕事も止め、すべて止めでは、ボケられてしまってはと買ったのですから…
運転が下手にならないように毎日乗るのが良いと聞きました。
遠出は、お医者から禁止されてますので、近くをいっぱい走って貰うつもりです…
安全運転、どなたにも、迷惑かける事のないようにと祈るばかりです・・
デイズさんよろしくね・・・
神様!どうぞお守りください・・・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

みみ says..."良いお手本に・・"
Mariちゃん

そう、理想はそうなんだわ・・・

あくまで理想ね…

病魔に負けたらお終いだから普段から気を付けましょう…

お手本になるように私、頑張るよ…

ありがとう!
2015.02.08 11:14 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."ありがとう!"
ディファレンスさん
今日も来て頂いてありがとう!

大宮第公園の梅は、もう少しでした。

セレナは、我が家は2台目なんです・・・
その前がセドリック、これも2台続けて…

小型は初めてでしたが乗り心地は、悪くはないですね・・・

お仕事で、車を使ってるなんて活発な方なんですね…

若いって、羨ましいなあ~
とても、充実した生活を送ってらっしゃると勝手に想像させて頂いてます…

デイズの安全を祈ってくださって、ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪!
また、何処かでお会いしたら見てくださいね・・
私みたいに小さくてコロコロってした車ですよ~~!
2015.02.08 11:10 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
>最後の最後まで自分たちの力で頑張るわ…
それが大事だと思うよ。
人を頼るようになったら、おしまいだよ。
私も子供がいないでしょ。
みみちゃんを見習うからね☆
2015.02.08 00:40 | URL | #MByLbG9. [edit]
ディファレンス says..."こんばんは"
セレナさんお疲れ様でした。実はこの車にはお仕事の時に乗っていましてお世話になっております。次のオーナーさんの国でどんな人が乗るのかを思うと楽しい旅立ちになります。

デイスさん交通安全祈願(^_-)-☆
2015.02.07 23:39 | URL | #- [edit]
みみ says..."試し運転して来ました"
mariちゃん
こんばんわ!
早速、今日近くの公園に行ってみました。

乗り心地は、私には小型でも普通車でも、同じ感じだったわ…
駐車場で探すのは、見慣れないので間違えそう…
ただ、ナンバーが主人の誕生日になってるのでそれで探しました。

毎日少しずつでも出掛ける様にしたいと思ってるけどお天気とも相談しないとね…

そう、タクシーを使った方が安いかもしれないけれど、やはり、田舎は車無いと不便なのよ・・・
医者通いと近くにだけと決めてるの…
年を取ると色々、制約が出てくるのね…
考えても見なかったわ・・・
でも、最後の最後まで自分たちの力で頑張るわ…
そうしなければと意気込んでるだけかも…トホホ・・・・

2015.02.07 22:03 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、こんにちは。

ご主人様、長年、ご苦労様でした。
そして、車を買い替えたのね。
今、小型車でも、室内が広くなっていて、いいよね。
昔は、小型車というと、ほんと、ちんけで乗り心地も悪かったけれど、
今のは全く違うよね。

うちは、もう、かれこれ、5~6年前に車をもたなくなりました。
理由としては、都内では、車が必要ないってこと。
車で移動すると、時間がかかる。
だから、駐車場におきっぱなしは、勿体ないので、廃車にしました。
維持費もばかにならないしね。
何か必要な時は、レンタカーで十分だし、維持費を考えると、タクシーを使ったとしても、まだ、安い。
てなわけで、今はないの(笑

でも、時々、夫が、今の小型車をみて、ほしいな~っていってます(笑

2015.02.07 11:40 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/290-71cb24f7
