がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

快晴って良い気分ね~~

春探し
iikibun-1
寒い中、春を感じたくて歩いていたらチューリップを見つけたの…
嬉しかったなあ~~!
チューリップ=春
そう、皆さんも思うわよね・・

iikibun-2
何と表現して良いか解らないけど凄く嬉しかったの…
このチューリップで感じた事は、お日さまをいっぱい浴びて幸せそうよね~~

iikibun-3
ここにも幸せそうに咲いてるチューリップを見つけたの・・
世界の何処かでは、戦争?をしてるけど、平和って素晴らしいのに…
私が好きな言葉
相田みつおさんの「奪えあえば足りぬ、分け合えば足りる・・」
この精神でいけば戦争しなくても、済みそうなんだけど…

iikibun-4
こんな事を考えながら、さらに進むとあった!あったあ~~
地面すれすれで顔出して…

iikibun-5
あれ~~!ここにも、まとまって春が~~

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.14 12:08 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.14 10:40 | | # [edit]
says..."仕事忙しいのですね…"
ディファレンスさん
お忙しいのにありがとう!!

春の花探して嬉しかったですよ…

それにしても、今晩の寒いこと…・

夕方、編み物の講習会の帰りに凄い寒さにびっくりしました。

寒暖の差がありすぎてお花もビックリしてるでしょうね~~

どうぞ、風邪など引かれませんように…

暖かくなったら写真いっぱい撮れば良いのだからお体お大事にね…
2015.02.13 20:28 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ディファレンス says..."こんばんは"
寒いけど快晴で良かったです♪

チューリップやスノードロップが咲いてきたのですね。目の保養(^^♪
春が近い、いやもう春?
我が家のドロップ君はまだ咲いておりません。

仕事が立て込み始めてチョット足を伸ばして写真撮りに行くことが出来ない日が続き、今週末こそはと。

2015.02.12 22:17 | URL | #- [edit]
みみ says..."お医者に行きましたか?"
アチャコママさん
まあ!大変!!

いちご狩りは、又来年も出来るから早く治してくださいよ…

捻挫で良かったけど、骨折ってしまったら、動けなくなるから、あまり、慌てず、動いてね…

軽く済みますように祈ってますよ…

お大事に・・・・
2015.02.12 13:58 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."早く、春になって~~!"
mariちゃん
忙しいのにありがとう!!
ホント、年寄には春が早くやって来てほしんだわ…
私の場合は膝の手術跡が痛いんだあ~~

でも、これを我慢して乗り切ることが良い結果になるようなので頑張ってるのよ…

戦争、Mariちゃんは、知らないのよね…
私は、少しだけ、知ってるのよ…
防空壕に入って、敵が去るのを待ったり、大きな広場に集まって、お腹をつかないように伏せて敵の飛行機が去るのを見てたり…
色んなことあったわ~~
住んでた大きな家を人に渡し、小さな家に越してその小さな家に焼け出された親戚が集まって住んだり…大変だったなあ~~
だから戦争、大っ嫌い!

平和が大好きよ~~
戦争のない世の中ってことないのかなあ~~
2015.02.12 13:54 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪"
みみさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ブログでは心配おかけしてしまって、ごめんね

その後もメール有難うございました<(_ _)>


ピノママちゃんに可愛いマナーパンツ作って貰ったのね(^-^)
良かったですね

チューリップ、もう咲いてるの?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

うちのは、球根から、2cmほどの芽しか出てないわ(>▽<;;
まだまだ先のようです

花に興味なかった娘が、今月か来月に会社の同期でバスツアー、一面菜の花~ってところに行くみたいで、花見に行くって驚いたの
やっぱり女だったのね~って再確認(*^^*ゞ
イチゴ狩りもついてたから、そっちが一番かもね(o^-^o) ウフッ

私もイチゴ狩り行きたいんだけどね~誰か誘おうかしら?なんて思ってます

今ね、捻挫しちゃったので、明日病院へ行ってきます
階段落ち・・油断大敵ね``r(^^;)ポリポリ
2015.02.11 23:53 | URL | #LMFn/n3E [edit]
mari says..."No title"
ほんと、春がそこまでやってきてるよね。
チューリップとかみると、うきうきしてくるのは、私も同じ♪
早く春がきてほしいな~。

憎しみからは憎しみしかうまれない。
私はこの言葉が今、とっても、心に響いています。
人間って、経験してわかってるのに、また、同じ過ちをおかしてしまう。
戦争のない地球に一日も早くなってほしいなってつくづく、感じる昨今です。

2015.02.11 13:03 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/294-723d3579
