がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

春を待つ・・・

そこまで春が来てますよ~!
haruwomatu-1
私が住んでいる、すぐそばには、こんな川があります。
今は、こんな状態ですが、春には、桜堤となり、最近は、多くの人に知られて、賑います。

haruwomatu-2
その川の一角に鳥たちの楽園があります。
鳥には、とても、良い所のようです。
川には鯉をはじめ、いろいろの子魚がいるようですので、餌には、不自由なく、太陽の恵みを受けて、川鵜、鴨、白鷺、アオサギ、メジロ等まだまだ数えきれない、いや、私が知らない名の鳥たちが楽しそうに集っています。

haruwomatu-3
こちらは,川鵜です。
川から上がって大きく羽を広げて乾かしているようです・・
羽を広げるとかなり大きくえ見事ね~~

haruwomatu-4
何を囁いているのかしら?
どこの世界も同じかなあ~~??
そっと、盗み撮りしちゃたけど、許して~!
何を囁いていているのか気になるわね…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

みみ says..."手は、大丈夫?"
アチャコママさん
いかがですか??
ギブスの手では、何かにつけ、不自由でしょ…

それなのにカキコして下さって、ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪!!

私の住んでるところは、まだまだ自然がいっぱいですよ…

庭には毎日ヒヨ、メジロ、ハトなどがやってきます。
夕方、川のそばに居るとムクドリの大群が舞ってたり、鯉が川で跳ねたり、楽しみがいっぱいあります。

でも、私の傍には、いつもランが居るので写真は、無理・・・
写真を撮る時にはランは留守番ですよ・・・

今日は、これから雪の予報が出てますので、家で我慢の子してますけど・・・
アチャコちゃんは、ママとお散歩出れないのね~~
アチャコちゃんも我慢の子かしら??

無理しないでくださいね~~
2015.02.18 12:12 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."大宮は良いところですよね~~"
ディファレンスさん
今日も、ありがとう!!

是非、水辺の里にお越しください。
沢山の鳥がいますよ…

おにぎり持って、ゆっくり楽しんでください・・

お店屋さんなど、出てませんから…

自然がいっぱいで、まだ荒らされてませんから良いですよ…

時間の都合が付けばご案内しますよ~~


2015.02.18 12:02 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪"
みみさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

近くにこんな散策が出来るところがあるなんて素敵ですね(^-^)

川鵜は保津川の川下りで見た事がありますが、こうやって近くでバードウォッチング出来るなんていいな~~

鳥を眺めるのって結構好きなんです(^-^)
アチャコが居る時は、早く行こうってせかされてゆっくりみれませんが・・・

桜が咲いたら綺麗でしょうね(^-^)
2015.02.17 18:14 | URL | #LMFn/n3E [edit]
ディファレンス says..."こんばんは"
川鵜さんの大きなお口にびっくり。
美味しい川魚を頬張っているのかな?

桜並木がきれいに並んでいますね(^^♪
こちらの公園に桜の花見には出向いた事がないので今年は是非行ってみたいです。

明日はお昼頃に雪マークの天気予報に出てました。雪の趣の写真が撮れるといいですね⛄
2015.02.16 20:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/296-3fbdcd7d
