がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

煮えたよ~~!

ほこほこ
hanamame
Mariちゃんのところを見て購入したスロークッカー、先日は豚の角煮を作って見たけど、今度は花豆を煮てみました。
豆を一晩水に浸し、次に豆を茹でこぼし、(豆のアク抜きの為) その豆をクッカーに入れて始めはにし、1時間くらいしたら、あとはで煮るの、そのスイッチの切り替えの時に砂糖を適当に入れて煮込むのよ…
私は、寝る前にスイッチ入れたので朝には出来上がり…
次に、豆を残して煮汁をほかの鍋に入れ、砂糖の不足分と醤油少々を入れ、煮汁を煮詰めるの…
煮詰まった汁に煮た豆を入れて,しみ込ませたら完成!! ふっくら?ほっこり!した美味しいお豆に感激よ!!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

みみ says..."お疲れ様"
アチャコママさん
大丈夫¿?疲れているのに…

1週間でなんて着くはずないでしょ・・
私が言ってた時に骨折してた人は最低でも、1か月以上かかってたわ・・
その後、リハビリが長くって…
頑張ってね・・そうしたら、後は骨折したの忘れてるようよ・・

お豆、近かったら食べさせたい位、美味しく出来たのよ…
ほんと、ほっくり!って感じ…

お互い、食べることが大好きのようで嬉しいなあ~~
でも、私は、あまり、外では食べてないのよ…
だから、アチャコママさんの食べるの見て楽しまさせて貰ってるの…
いつも、ありがとう!!
2015.02.19 19:01 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪"
みみさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

心配して下さって<(_ _*)> アリガトォ
今日、整形外科、1週間ぶりに診察に行って来たんだけど、流石にまだ骨がひっついてはいませんでした_(^^;)ゞ
超音波っていうリハビリも受けて来て、朝10時前に入って、終わったのが12時半、(;-_-) =3 フゥ流石に疲れちゃいましたわ

持って行ってた本読み切っちゃったからね
病院はどこも混んでて、空いてるところ捜すのが難しいぐらいです

骨折してるんだけど、ぜんぜん痛くなくってね、たまに折れてる忘れるぐらいで・・
ニャハハ(*^▽^*)

ほっこりしたお豆が出来あがりましたね~~美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
こういうオカズが今は嬉しい
美味しく出来あがって、みみさんのほっこりしたお顔が目に浮かぶわ
2015.02.19 18:05 | URL | #LMFn/n3E [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/297-2a4775b2
