がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

まだ、早かったわ~~!

残念でした~!
kawazusakura-1
寂しい画像でしょ・・
本当は、桜が満開なら桜と菜の花で綺麗なはずが・・
21日現在、1分半くらいの開花状況・・・
後、1週間あとなら、きっと、素晴らしい画像をお見え出来たでしょうに・・・
あら何処の桜??
あれ~、三浦の河津桜で~~す

kawazusakura-2
7年前に行ったことは、前にもお話ししましたが、懐かしがってましたら、友達が来れば~~って事で行く日を決めました。
来週が最高になるだろうと解っていたのですが、その日は、三浦マラソンがあり、街中ひっくりかえる騒ぎになるとか・・・
それでは、その前に・・と21日になりました。

kawazusakura-3
ソメイヨシノは、妖艶ですが、河津桜は、可愛!!と思いませんか??
この桜の後ろは、京急が走ってるんですよ・・
テッチャンは、この桜と電車を合わせて撮るのですが、急には撮れませんでした、

kawazusakura-4
降りた駅は三浦口でしたがそこから、食事を取りながら三浦三崎まで、移動しました。
そこで、やっと、賑やかに咲いている桜が1本ありました。
駅前にある桜サービス精神大生なのかしら?

kawazusakura-5
開花状況は、自分たちが選んだのだから仕方ないけれど、何と無く、つまらないなあ~~
と思ってたらヒズメの音…
何処にで乗馬クラブでもあるのでしょうか・・・
普通では味わえない光景・・
やはり、湘南でしょうか?素敵な光景にパッシリ!
明日は、美味しいお料理をいただきましたので、それをUPしますね~~

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

みみ says..."色が違うの?"
ディファレンスさん
知らなかったわ~~同じ桜でも、色が違うの…

河津桜は、ソメイヨシノより、少し小ぶりですね・・

海の傍が色にも・・・そうかもね・・・

早く、温かくなって、おにぎり持って…

良いですね~~

は~るよ来い!!は~~やく来い!!ですね・・・

お忙しいのにありがとう!!
2015.02.23 11:52 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."桜の想い出"
アチャコママさん
手の方は大丈夫ですか?

アハハ・・私にも桜の想い出あるのよ…
でも、私のは、涙と桜・・・

ある、有名な学校を受験して落ちた時・・・

桜のトンネルが見られるはずだったのに…

落ちたから見られなかったの…
その桜の咲かないトンネルを涙で通ってきたこと、今でも悲しく思い出すわ…

後にも、先にも、不合格はその時だけ…

でも、桜は好きよ~~

今日は、いつものアチャコママさんに負けないように食事のUPしてみましたよ~~見てね~~!



2015.02.23 11:47 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."良く、頑張って…"
mariちゃん
今、お宅に行ってみてビックリ!
眠いのに、2つもUPして…

雛様可愛かったわ…
ココナッツオイルの勉強も出来たし…
ももちゃんにも、会えたし…

まだ、まだ忙しいの続くでしょうがお体、大事にね…

私は、今日は体操教室よ…
2015.02.23 11:39 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ディファレンス says..."こんばんは(^_-)-☆"
染井吉野は待ち遠しいですね。日本に住む人は超がつくほど桜大好き。私もですが。

河津桜。綺麗なピンク。私の住む地域では土壌が違うのか薄いピンクでかなりはかない。三浦と河津の様に海に近いところではないせいでしょうか。

公園でおにぎりランチ良いですね(^^♪
2015.02.22 19:10 | URL | #- [edit]
アチャコママ says..."( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪"
みみさん、河津桜見に行かれたの~~(^-^)

丁度、友が河津桜見に行かれて、焼津のほうだけどね、まだ早かった~って言われてたの

みみさんの方も少し早かったのね(^^;)

それでも1本は見事ね~~

私、河津桜には思い出があってね、娘の合格祈願にって画像を友が送って来てくれたのが初めて河津桜を見せて貰って
あの可愛いピンク色に魅せられましたわ

菜の花と黄色と河津桜の濃いめのピンク色が一緒に見られる場所って良いね

次回はお料理UPなんですか~~楽しみです(*^m^*) ムフッ
2015.02.22 19:04 | URL | #LMFn/n3E [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、こんにちは。
リハーサルが終わって帰ってきました。
今日は、この後も、少し、ゆっくりできそう。
久しぶりにゆっくりした時間がもてそうです。
マジで、ここんところ、ゆっくりと座る時間もなかったんだわ。
こんなに忙しいのも、滅多にないわ。
忙しい中でも、昨日は、ちょっと、友達ともでかけていたよ。
前々から、約束していたので、気分転換にでかけたの。
帰ってからは、バタバタだったけどね(笑

河津桜は有名だよね。
テレビでいち早く開花する桜っていうことで、放映されるね。
私は、まだ一度もみにいったことがないんだ。

私は昨日、目黒雅叙園で展示されていたお雛様をみにいってたの。
今日、夕飯のあと、寝なければ、アップできるかな~?
ちょっと、睡眠不足もあるから、もしかしたら、寝ちゃうかもしれない・・・・(^^;
なるべく、近々、アップできるように頑張るわ~。
2015.02.22 16:35 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/299-f733d04c
