がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

ささやかなお祝い

ささやかなお祝いです
我が家は、じゅんと言う可愛い男の子がおりますのでささやかなお祝いをしています。
鎌倉で見つけたガラスで作られてる鯉、鯉のぼりのつもり…
koi-5-2.jpg


金太郎さん
こちらは、まさかり担いだと言いたいけどまさかりと金太郎さん。 sasayakanaiwai-2


鯉にまたがり空を泳いでいる男の子
こちらは、神楽坂で見つけたものです、素焼きが素敵でしょ…
sasayakanaiwai-3
このようにささやかではありますが祝ってるのです、
でも犬のじゅんは、無関心ですよ…今は、鯉のぼりもあまり見られなくなってしまいましたね・・・




たくさんの方に見て頂きたくって、ランキングに参加してみました、ポッチ!をよろしくお願いいたします。
ranking-ba-na-
ランキングのページが出ましたら上の方にある「カテゴリー一覧」をクリックし、そこから{主婦」を選んでみてください。お尻の方にランキングかも…・ よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

みみ says..."でも、油断はしないでね・・・"
porinちゃん
こんにちわ!
許してもらえてよかった!自分では、どうにもできないことだから…・

ももちゃんもじゅんと同じなの?
でも、基本は、ドックフードよ・・・・
油断して、肝臓や、腎臓を悪くしてしまわないように…・
犬種によってもデリケートなのもあるようね・・・
お友達のワンちゃんで、生まれつき心臓が悪い上に最近では、膵炎を起こしたり大変な子もいるのよ…
お医者に掛けるおかねは、もう、新しいワンちゃんを何匹も買えるくらい…・
それでも、愛情を掛けて・・・

幸い、ももちゃんも元気な子だから救われるわよね~^
だって、家族だもの、底氏でも、長く過ごしたいもの…

じゅんは、私が食べてる茶碗の中が、もう最後になるなと言う時に「ふ~~ん」て言うの、昨日もお茶ずけしてたら「ふ~~ん」しょうがないから残りのご飯と筑前煮の人参を混ぜてあげたの、大喜びで完食!!
変な子でしょ…・
2009.05.05 11:26 | URL | #fgET2bxw [edit]
porin says...""
みみちゃん、おはよ!

↓のこと、気にしないで~^^

そういうこともあるよ(*^。^*)

アチャコママさんへのみみちゃんのレス読んで。
>ネギと塩辛いもの以外は、ほとんど同じものを食べさせてしまってます。
おなじだわ~って思った(笑)
いいのかな~って思いながら、
ももも、く~んって切なそうになくのよ><
これにこっちがたまらなくなって、ついつい^^;
でも、じゅんちゃんが元気なら、うちも大丈夫ね!
安心したわ~(*^。^*)
2009.05.05 09:16 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says..."お詫びします・・"
porinちゃん
ごめんなさい、
今朝カキコしてくれたコメントサイトミスで消えちゃったの…
怪しいのを消すように頼んだら、消し違えてしまったらしいの、
改めて、コピーしました。失礼をお許しくださいね・・・

色付きの文字
みみちゃん、おはよー!

おおお!
どれも可愛いね~♪
ジュンちゃんのためにお祝いなんだね。
うちはそういうことしたことないわ^^;
でも、そうだよね。
ももだって、家族なんだもんね。
そういう気持ちをもってあげないとって、
みみちゃんのブログをみて、反省~!
2009.05.04 20:51 | URL | #- [edit]
みみ says..."やってるじゃないの…"
porinちゃん
桃ちゃんの紋付き袴姿覚えているわよ、
可愛かったもの・・・・

明日は、じゃあ~少しももちゃんに好物を御馳走してあげてネ
今日は、公園に連れていったのよでも、入口でペット禁止だったので主人が入口にじゅんと待ってて、私だけ大急ぎで回って来たの、つまらなくって、すぐ帰ってきちゃったわ…
それから、じゅんのお洋服を買いに行って帰ってきただけ…
お休みの日は、家が1番よ・・・
後2日、どこも出ないぞ~~!

2009.05.04 19:34 | URL | #fgET2bxw [edit]
みみ says..."ふ~んに弱い私です・・・"
アチャコママさん
良い休日してますか?
私は、飛んだ災難が…・
スペアリブ食べて前歯折ってしまったのが5月1日・・
だから、みっともないので、なるべく外に出ないようにしています。
じゅんは、欲しい食べ物あると「ふ~ん」と切なげに言うのです、つい負けてしまって、ネギと塩辛いもの以外は、ほとんど同じものを食べさせてしまってます。
それでも、12歳を迎えようとしてるから、まあいいかぁ~ってことにしてるのよ…

今日、夏用の洋服買ってあげたの明日UPしようかしら…
そうしたら見てくださいね・・・
良い休日を送ってくださいね。ありがとう!
2009.05.04 19:26 | URL | #fgET2bxw [edit]
アチャコママ says..."こんにちわ"
みみさん、(^-^*)/コンチャ!

(≧∇≦)キャー♪可愛いね~このガラスの鯉のぼり

陶器のんとかは見たことあるけど、ガラスのは初めて
ジュンくん~~ママさん優しいね(*^-^)ニコ

アチャコ君は柏餅食べたい~~~って食べてる私をジトーってした眼で見ています(^。^;)
2009.05.04 13:15 | URL | #LMFn/n3E [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/30-664f5b3c
