がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

美味しかったわ・・

ひ・さ・し・ぶ・り~!
ryouri-1.jpg
友達が予約を入れておいてくれた、料理屋さん、「豊魚亭」で昼食をとりました。
三崎口からタクシーで行きましたが、着いてみたら、前にも来たことがあった店でした。
まず、① 手前ウニの蒸し物にウニとキャビア載せ
② 先付って言うのかしら?ワカサギの梅あられまぶし、長芋の梅、柿のはさみもの
それと、勿論ビールで乾杯!!

ryouri-2.jpg
三浦三崎と言ったら勿論、マグロ・・・
③ 凄く美味しマグロの刺身・・・
もう一つのお刺身も美味しかったけど名前聞くの忘れました。

ryouri-3.jpg
④ 鰤に筍を載せた照り焼きと付け合わせに蕗の薹の煮物
春の香りを運んで来てくれたお料理で、楽しみながら、頂きました。

ryouri-4.jpg
⑤ キンキとキャベツの挿み煮、(接着するのに、卵を使ってあったようよ・・)
それに、梅の生麩添え

ryouri-5.jpg
⑥ 大きなネタのせ、お寿司・・
シャリが少ないのでなく、種が大きのよ…
ここまで来るとお腹は満杯・・・
それでも美味しいので、残したくないという気持ちで頑張って頂きました。

ryouri-6.jpg
⑦ デザートは、三崎産のイチゴ・・
これも、別腹で・・・
幸せ…
すべて、完食でした。

河津桜の観賞のはずが、先ずは食事から…
花より団子?ってこのことかなあ~~??

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

says..."一緒に食べたかったわ"
アチャコママさん
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*) ~
とても、新鮮なお魚で美味しかったの…

そう、きっと若い方には、この位なら、丁度の量かもよ…
でも、朝から調節して、やっと食べられたの…

美味しいもの食べて勝手なおしゃべりするって、幸せね~~

何時の日か、アチャコママさんと食べられる日が来ると良いわね~~

2015.02.24 18:35 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."(^¬^)ジュル..."
みみさん~~凄いね~~ごちそう(^¬^)ジュル...

お魚が凄く美味しそうで、それに、洒落た可愛らしいお料理に

なんと言っても先付けで、手前ウニの蒸し物にウニとキャビア載せ
・・なんて豪華なんでしょ~~~

みみさん、セレブ~~~~

もう( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううの私

みみさんにはかなりお腹いっぱいになったメニュー

私は・・・もち全部ぺろってたいらげま~~す_(^^;)ゞ
2015.02.24 15:51 | URL | #LMFn/n3E [edit]
みみ says..."コンチ!"
mariちゃん
大丈夫~~?
疲れているのに律儀に見舞ってくれて…・・・

Mariちゃんにも、食べさせたいなあ~~

でも、今は食べる事より、バレーだわね…

体、大事に頑張ってね

可愛いお雛様見に行ったのね…
矢張り、女の子だったんだあ~アハハ
では、(@^^)/~~~
2015.02.24 10:56 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、おはよう!

ご馳走だね!
目にも春を味わえて、最高だね!
三崎は、お魚が美味しいから、これほど贅沢なこともないね。
おなかいっぱい、がんばったね(笑
2015.02.24 09:28 | URL | #MByLbG9. [edit]
says..."人違いです"
ディファレンスさん
こんばんわ!
今日もお出で下さってありがとう!!

是非時間作って三浦にいらしてみて下さい・・
美味しかったですよ…

帰りに三浦海岸の駅前のマグロやさんから、家にマグロを送って貰い、今日着きました。

当分、マグロが食卓に上りますよ…o(〃'▽'〃)oあははっ♪

似ている方のブログとか・・・
見せて頂きましたが私では、ありません。
あの方のように写真に夢中にはなってませんよ…

夢中になれるって素敵ですが…

第一、体が丈夫でないでしょ…
丈夫なら私もいっぱい撮って歩きたいですが…
2015.02.23 21:18 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ディファレンス says..."こんばんは"
みみさんのブログを訪問するは私の楽しみなのです♪

美味しいお料理....私もいただきました。休暇がまとまって取れたら私も三浦市に行ってみたいなぁ〜食べたいなぁ。

話は変わりまして、私が利用しているHPサービスでもしかしたらこの方はみみさん?と思われる人が乗っているブログがありました。
参考にリンク先を↓
yusukehama.wordpress.com

人違いでしたらごめんない(;_;)
2015.02.23 20:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/300-f1810583
