がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

あっという間の50年

ささやかな祝い
dorink-s.jpg
昨日は、私達夫婦の結婚50年の祝いを同じ結婚50年の友達夫婦と一緒にささやかに祝いました。
今年になってから祝いは、一緒にやろうと約束してあったので、2,3日前にそろそろ、どう~~!と電話を入れたら、検査日があるのでまり、栄養を摂れない・・・とのこと・・・ガク~~ン!
それでも、祝おうと約束し、出掛けたのですが、土曜日の昼、1時間ほどど待って、やっとサンマルクに席を取ることが出来ました。
見てください、食前に祝い酒と、いきたかったけど、車の運転、検査前と言うことで、こんなものを・・・ 柚子と蜂蜜の飲み物、はて?、ライム、カシスの飲み物・・
あとから見たら色がない方が我が家の注文、赤色の方が友達の夫婦・・
偶然だけど、色分け出来て…アハハ

ko-su-s.jpg
待ち時間が長かったせいか、カボチャのポタージュを写真にしないで飲み終わってから、 あれ~~!
このコースには、夫婦単位で鳥のコースと、ハンバーグのコースをそれぞれに取っている…
性格が暗と明に分かれているんだなあ~と思うけど…
この、2夫婦に関して言えば、人に気遣いするものと、あまり、人のことを考えなく、自分だけ・・・
ま、なんと余りがないように組み合わせ出来てるのかしら・・
陰と陽の取り併せ・・・だから50年保ったのかも…
友達としても陰と陽・・
だから、小学校からの友達でいるのだわ・・・
来年からは毎年祝おうね…
後、何回祝えるかしら?と少々寂しい話になったけど、心の中は、まだまだ頑張るぞ~~って叫んでる…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

says..."お久しぶり~~!"
Ruimamaさん
やっと、お目に掛かれましたね~~
そして、お訪ね下さってありがとう!!

主人の誕生日(80歳)でも、あるので昨日は何かと忙しくしてました。

お陰さまで無事、50年目の結婚記念日を迎えられそうです…(15日が記念日です)

仲が良かったのか、干渉なしの夫婦だったのか???

年を取ると今までに無かった寂しさも出てきますよ…

でも、別れが来るまで精一杯生きたいと頑張ります…

今までは、趣味は別々でしたが今は写真を一緒に楽しんでいます。

パソコンの調子は大丈夫ですか??
UP楽しみにしていますよ…
ありがとう~~!

2015.03.02 15:00 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
says..."忙しいでしょうに…"
まさちゃん
ありがとう~~!
家族が増えてさぞかし忙しかろうと想像してたのよ…

そう、50年、あっという間だったような気がするわ…

主人は、怒るとデンデンムシみたいに突っけば突っくほど、からの中に入って何日も口を利かない人だったのよ…
そんな時は、3日は放っておくの・・・
3日目にお互い悪いのだから一緒に謝ろうと提案して、お互い「ごめんなさい」を言うのよ…
でも、今はお互いお利口になって、あまり長く喧嘩しないことにしてるの…

経理事務所で少し働いたのよ…
自分のお客さんも何軒か出来たけど、体が余り丈夫でないのでやめてしまったけど、その時、覚えたことが役立ってるのよ…

経理ノ「ケ」の字も知らず、仕分けに「寄りつけ金は、右ですか~?左ですか?}なんて大きな声で聞いて、皆に笑われたこともあったわ…
ヨリツケキンでなく、寄付金(キフキン)なのよね・・・

でも、夢中で覚えて楽しいお務めだったわ・・・

そうそう、今日やっと我が家の申告出来あがり~~
へへ…還付で~~す!
本当なら、いっぱい納税できるくらい稼げればいいのにね…
今度、生まれてくる時は、高額納税者のなりたいわ…o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
2015.03.02 14:45 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
says..."o(〃'▽'〃)oあははっ♪"
Mariちゃん
ありがとう!
気がつけば50年、別に努力なし…

振り返れば色々あったけど、お互い余り、べったりでなかったかも…

子供がいないせいか、主人は、ゴルフ、鉄砲、アユ獲りと、休日は前日から出掛けることが多かったし、私も、プールに通ったり、組紐教室に通ったりで余り、干渉しなかったからかもよ…

でもね、年取ると、お互い外に出るチャンスが少なくなって、家に居がちなの…
だから、今になって窮屈よ…o(〃'▽'〃)oあははっ♪

残り少ない人生、まあ!我慢するわ…

Mariちゃんは、まだまだだからいっぱい羽ばたいてね…

2015.03.02 14:27 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
says..."まだ、風邪のせいかも"
ディファレンスさん
良い写真撮れましたかあ~~

昨日は休日でも、皆、家に籠ってたかもね…

私も何処にも行かずにいましたよ…

今日は、お勤め元気で出られたかしら??

第2公園の梅も、見頃でしょうね…


2015.03.02 14:16 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
Rui-mama says..."おめでとうございます"
みみさん…

ご結婚50周年、おめでとうございま~~~す ♪ ~\(*^▽^*)/~♪

ともに愛しみ合ってこられて時を重ねてこられたんですよね……

この度は同じく50年を迎えられたご夫婦と共にお祝いの会を開かれるなんて、いいですねぇ~~~~~

楽しいひとときを過ごされたことでしょうね……

これからも末永く仲良く健康にお過ごしになられますよう…
お祈りしています……
2015.03.02 09:12 | URL | #KmWPbMmc [edit]
まさちゃん says..."おめでとうございます~"
みみ母さん、そして、御父さん
ご結婚、50年おめでとうございます~

50年ってすごいですね
お二人がお元気だからこそ、迎らえたこの日・・・
お友達とお祝い出来て、ほんとによかったです

これからも、仲良く、いい日を過ごして下さいね

みみ母さん、経理のお仕事なさってたの?
すごいなぁ~
お父さんも、現役でお仕事なさってたなんて、これもすごい!
素敵なご夫婦ですね、みみ母さん、これからも、うんとお幸せでいて下さい
2015.03.01 23:29 | URL | #Lx03s14c [edit]
mari says..."No title"
ご結婚50周年、おめでとうございます~♪
すごいね!
しかも、御友達夫婦とお祝いができるなんて、最高じゃないですか!
私もみみちゃんにあやかりたいです。
私たち夫婦は、今年で何年目だったっけ・・・
っと、数えてみる・・・
すぐに浮かんでこないところがおかしい(笑
あ、33年だ!
毎年、結婚記念日には、どこかに食事に~って思っているのにいけずじまいだわ。
今年こそは行きたいな~~。

ところで、夫婦円満の秘訣ってなに?
2015.03.01 21:55 | URL | #MByLbG9. [edit]
ディファレンス says..."50周年おめでとうございます"
小学生からのお友達とご夫婦でお祝い出来るのは素晴らしい事です!

今日はあいにくの雨で前日の遠出の疲れが残り家にこもっています。

明日からまた仕事頑張ります。
2015.03.01 16:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/303-f21304fe
