がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

お雛様・・・

今日は、ひな祭りなのね…
ohinasama-1
3月3日・・・
雛まつり・・・
私には、親が揃えてくれたお雛さまは,無い
子供時代は、戦争,終戦と移り変わる時代、姉の為に揃えられたお雛さまがあったが、戦後、引っ越しの時、お地蔵様に収めてしまった。
だからお雛様に対して、憧れは、いつも心の中にある。
今もある・・・
数年前に内裏様とお雛様をやっと、自分の物に出来たのだが、手に入ったら、熱が冷めてしまたのかしら…
仕舞いっ放し・・・ごめんなさい・・・
今日は、友達がプレゼントして下さった可愛いお菓子でひな祭り…
可愛いでしょ…

ohinasama-2
この銘々皿は、私が憧れてた叔母に、プレゼントされたもの
おっとりとして、品のある,とても素敵な叔母だたわ・・
だから、頂いてから50年近く経つが、大事に大事に使わせて貰ってます。
今日は、雛菓子から、叔母を思い出しました。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

みみ says..."まあ!大変!!"
アチャコママさん
PCでご苦労だったのね・・・
解決出来てよかった!!

このごろ、PCに振り回されてるの、私だけでなかったのね…

ビックリ!!
お母様、と病院だなんて…
転びでもなさったのですか??

圧迫骨折??
そうでないよう、祈ってますよ…

お母様が元気になられ、早く好きなことに時間が使えるようになれますように…
伺ってUPがなかったのでご本に時間使ってるのかなあ~~なんて思ってたら…
大変!!
アチャコママさんの体もお大事にね…
2015.03.06 10:47 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says...""
こんにちは
パソコンのパスワード問題があり、3日使えない状態でした
頭使いすぎで、頭痛になやまされるほど(^_^ゞ

お雛様、手作りの壁飾りしかないけれど、七段飾り、小さいの作ってみたいわ(^^)
叔母様との思い出、しみじみ読ませていただきました

今、母と病院にいます
内科と整形外科待ちです
圧迫骨折で無いこと祈るばかりです
まだまだ診察までかかりそうです
(;^_^A
2015.03.06 10:35 | URL | #Q5ohX5zM [edit]
says..."やはり、欲しいですよね…"
ディファレンスさん
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*) ~~

あられ、良いですね~~
でも、いっぱい食べても、お腹膨らみませんよね~~(o^^o)ふふっ♪

お雛様、あちこちに飾られてるからそれで満たされてませんか?
私みたいに仕舞いっぱなしでは、お雛様に申し訳ないですよ・・・

叔母ですか?
母の義妹でしたが、それは、しっとりととても、素敵な人でした。
私とは、大違いですよ…(((((((((汗´c`))))))))))))

今晩は、結構寒いです…
風邪用心して下さいね。
2015.03.03 19:35 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ディファレンス says..."こんにちは"
お雛様は永遠の憧れです!

マイお雛様が無く… 母が言うには私が赤ちゃんの時にお引越しの時に壊れ処分したと言われましたが、本当の処は購入逃れだったような気が(;_;)

なので大人になった今は購入する機会をうかがいつつ、毎年雛あられをポリポリ。

素敵な叔母様だったのですね、お話を伺うとみみさんみたいに凛とした感じの方だったのでしょう。
2015.03.03 16:55 | URL | #- [edit]
みみ says..."いつまでも、女の子・・・"
Mariちゃん
こんち!!

矢張り、出せなかったのね…

女の子って言うこと、この日だけでも思い出す…|*゜∀`*)ノ「・・・笑」

来年こそ出せるようにならないとね…

バレー、うまく、進んでいますか??

忙しいのに、いつもありがとう!!
2015.03.03 13:25 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
お雛様って、皆、それぞれ、想いがあるのね。
この日だけは、なんか、特別な感じがする。
今年も、忙しくて、お雛様を出せなかったけれど、
それでもずっと、気になって・・・(笑

毎年毎年、出せずにしまってあるお雛様、
出せなくても、何かしら、昔の思い出が蘇るね。
2015.03.03 11:20 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/304-db965d86
