がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

こんなの買ったのよ~!

見て~~!
umematuri-1
梅まつりも終盤になって、梅の咲き具合も満開になりました。
umematuri-2
梅の咲く公園で陶器まつりをやってましたので、覗いてみたら、こんなのを見つけて買ってみました。
これは主人用のマグカップ・・・
フクロウは魔除けとか・・・
私は、可愛い!と思って買いました。

umematuri-3
こちらは、私よう・・・
前にもこれに似たものを使ったことがありました。
その時買った値段は、¥3,000以上だったと思ったわ・・
でも、ここでは、小ぶりでもあるけど、¥1,000也・・・
「安い~~!」と思って飛びついちゃったの…≧(´▽`)≦アハハハ

umematuri-4
こちらは、ご飯茶碗です・・・
鎌倉で買って来ておいた茶碗も今、使っているので終了・・・
後釜に買い置きよ・・・
そんなに割るの??
そうなの・・・夕ご飯の後の食器洗いは、主人がやってくれるのだけど、割るのが名人!!
いい加減にしてよ!と言いたいけれど、形あるものは、壊れる・・と思い直して、我慢するの…
そんな時、後の食器があると怒るのも我慢できるでしょ…
だから、いつも予備を置くようにしてあるのよ…

umematuri-5
こちらは、主人用・・・
私より二回り位、大きいの…
こちらも、掘り出し物…
iいくら??ですって…
¥500で~~す!
買い物でしょ…

umematuri-6
二つ並べて撮ってみました。
お値段には、見えないくらい素敵よ~~!
いつまで保つかなア~~
陶器、大好きな私です…
その内、京焼などご披露するわね…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

みみ says..."矢張り、陶器好きですか?"
Rui-mamaさん
何と、陶器がお好きとか‥気が合う人がここにも…なんて嬉しいです…

ランは、凄いスピードで駆け回りますので、家の周りだけどまだ、話したことないのです…

名前を呼べば飛んで帰って来るのでそのうち是非試してみたいです…

Ruiちゃんは、本当に元気いっぱいで良かったですね…
それとともにママさんも元気になられたように思いますが…

これからも、元気なRuiちゃん見せてくださいね・・

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪!

2015.03.11 11:37 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
Rui-mama says..."満開ですね"
梅の花、満開なんですね、見事ですね…
こちらはまだ先になりそうです…

陶器祭り、私も大好きです…
福岡に住んでた時、源右衛門、柿右衛門、香蘭社などたくさんのお店を見て廻ったのを思い出します…楽しかったぁ~~~

とても可愛い絵柄ですね、ほのぼのしちゃいます……
2015.03.10 19:52 | URL | #KmWPbMmc [edit]
says..."(〃^∇^)oお疲れさま~"
Mariちゃん
レッスンいよいよ、詰めでしょ…
大変ね…でも、楽しくもあるでしょ…
出来る幸せを感じながら…やはり、幸せ・・・・

Mariちゃんの体も快調なようで安心です…

買い物??そうでしょ…良い買い物したわよね…

ストックがあると思っただけで気分も良いし…o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

今晩は、良くお休み下さいね…
ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪
2015.03.09 20:12 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
says..."素敵なのを見つけてね…"
ディファレンスさん
ゆっくり、寛ぐ時にお気に入りの湯のみでお茶なんて思っただけでも素敵でしょ…
良いもの見つけて試してみて下さいね…

きっと、気持ち良くなるから…

マイカップからお試しくださいね・・

その時を想像してま~~す!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
2015.03.09 20:05 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
ほんと、そんなお値段にみえないよ~。
いい買い物をしてね。

レッスンが終わって帰ってきたところです。
汗だくだく(^^;
今日はこれで、予定は終わり~~。
ちょっと、この後、ゆっくりしようっと♪

2015.03.09 14:24 | URL | #MByLbG9. [edit]
ディファレンス says..."こんにちは(肌寒い)"
寄り添う伴侶とのお茶碗やカップ。仲睦まじく素敵(*^^*)

陶器を楽しむ生活は良いですね。どうも我が家は日々の生活に追われプラスチックコップが主流になってしまい、せめて休日だけでも陶器でお茶を飲もうかな..と思いました。

先ずは形からでもと陶器のコップ用意します!
2015.03.08 16:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/307-1ceb99fb
