がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

春ですよ~~!

うれしい~~!
ume-ippai
お天気が良いので公園に行ってみました。
梅の花が満開!!
鼻(私の鼻よ)が良ければきっと、良い香りがしてるはず…(ノД`)シクシク

kobushi?
青い空に喜びいっぱいに背伸びしているこの蕾は何の花??
こぶしの花??それとも、木蓮の花??
早速、植物図鑑で調べなくっては…
もうすぐ弾けそうよ…

mini-suisen
足元を見れば水仙がいっぱい!!
確実に春が来ているんだ~~!
とても、幸せな気分にさせてくれた、散歩でした…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みみ says..."ももちゃん、良かったね・・"
Mariちゃん
疲れてるのにありがとう!!
私も、昨日は疲れたぁ~~!
だって、主人が急にベットの入れ替え始めるんだもの…
一人では出来ないのだから相談してからにして欲しいと言ったって、もう、上から降ろして来ちゃった~~

下のソファーベットを組外し、掃除して入れ替え…

まあ、お蔭で昨日から寝やすくなったけど…

そして、今朝、もう家具屋さんで主人用の折り畳み用のベットを頼んできたのよ…
今まで使ってたのは、どうしよう・・・
家具屋さんが配達してきた時に相談して持って行って貰えるかなあ__
これからは、整理の毎日よ…
2015.03.14 12:34 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."やはり・・・"
ディファレンスさん
今日は、お休みでゆっくりなさってますか??

お花がいっぱい咲く春は外に出るの楽しいですよね…

木蓮の花は、蕾がみんな北向きになってるとか・・・

咲く前には、この方法で見分けてみてね…

良い休日をお過ごしくださいね…

いつも、カキコヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪!!
2015.03.14 12:23 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、おはよう!

やっと、色んな花が咲きだして、お散歩も楽しいね。
昨日は、ももちゃんを久しぶりにお散歩につれてでかけました。
ここんところ、私が忙しかったり、雨だったり、寒かったりで、もものお散歩ができていなかったの。
もも、大変、喜んでいました。
梅の花って、匂う?
私も匂いが感じられないのよね。
それよりも、昨日は、沈丁花の香りがすごかったわ。

2015.03.14 10:28 | URL | #MByLbG9. [edit]
ディファレンス says..."こんばんは(^_-)-☆"
やっと週末になりました(-ω-)/

通勤路で季節の花が咲いているのを横目に急ぎ足になりゆっくり楽しめない平日でした。
土日は天気が良かったらゆっくり眺めたい。

モクレン(私もコブシとモクレンの区別がつかない)の蕾が緩んできていますね。この花は豪華で好きなのです。

良い週末をお過ごし下さい。





2015.03.13 21:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/309-198b5c4d