がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

春を食す・・

春を?食べました
wagayanoseri
我が家の庭に育ったセリです。
だいぶ大きくなったので刈り取ってゴマ汚しにしようかな~

oishiiyo
これがセリのゴマ汚し・・・
ああ!作ってよかった!
矢張り、春の香りがするわ…
次は三つ葉もそろそろ使えるから、何にしようかなあ~~

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みみ says..."ダメでしたか"
ディファレンスさん
こんばんわ!
良い休日を送られましたか?

セリがお子さんの時は、苦手だったのね…
私の苦手は、お豆腐でしたよ…
でも、今は美味しいと思えるようになりました。
でも、牛乳の生?は、ダメです…
お料理ケーキになれば美味しいと思うのに…

だいぶ暖かくなりましたね…
桜も、もうすぐですね…
2015.03.16 21:55 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ディファレンス says..."こんばんは"
せりを目に頂きご馳走様です。

子供の頃これのおひたしがおかずに出ると難儀しましたが、今は体に良いんだなぁと味わえる様になりました。

2015.03.16 20:54 | URL | #- [edit]
says..."美味しかったわよ…"
Mariちゃん
こんち!今、体操教室から帰って来たの…

セリとか三つ葉みたいな香りのもの嫌いな人もいるみたいね…
私は、この手のもの大好きなのよ…

我が家は、これのほか三つ葉、ニラ、ミョウガが出てくるのよ…
前には蕗のとうも顔出したんだけど、何故か塀を潜ってお隣に引っ越しして行っちゃたの…o(〃'▽'〃)oあははっ♪

狭い庭だけど、毎年収穫できるの嬉しいわよ…

バレー今日もレッスンかな??
体大事にね…
2015.03.16 15:36 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
お庭でセリがとれたの?
すごーい!
八百屋さんで売ってるセリ、
どうも、香りがあまりしないんだよね。
みみちゃんちでとれたセリ、香り、強そう~~。
セリはやっぱり、香りもご馳走だよね☆
2015.03.15 22:03 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/310-5734ed54