がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

いよいよ、年寄家庭に

安全のために・・
suisen
寝室を1階にすることに・・・、いくら若ぶっていても年は、年・・・
良く、階段を踏み外して怪我をしたなんて聞いているから、そうなる前に移動しようと言うことに・・・
生活を1,2階全部で行ってたのがほとんど、1階だけの生活になるのだから窮屈だわ…
ベットを1台だけおろし、もう1台は、折りたためるものを購入した。
これは、片方が寝込むようにでもなったら、車いす、トイレなどを使うには折りたためてスペースを作った方が良いのでは・・と考えた。
こんなことを考えてると、とても寂しい気持ちになるけど、自分のことは自分でやって置かないといけないでしょ…

tubaki
昨日は、ベットの下の引き出しのものを整理・・
そのついでに主人の衣服をだいぶ捨てたの。
でも、これでは、ほんの一掴み・・・
これからが本当の整理を始めねば・・・
まず、私の組みひもの台、自分の分だけでなく、生徒さんに指導してた時に使った台もあるから、それを片付けたらスッキリするかも・・・
でも、勿体ないなあ~~
組みひも組みたい人が居たら貰っていただきたいわ…
初歩の組台、丸台、綾竹台、高台とあるの・・・
もう、この膝では、お座りできないので紐を組む事、出来ないの… 優雅な組紐に憧れて道楽したけど、残念よ…
でも、断捨離には勿体ないは厳禁・・・
片付いた時のスッキリを目指して、これからも頑張るわ…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みみ says..."片付くって元気な証拠・・・"
Mariちゃん
おはよ!
今朝はお天気良くってなんとなく、嬉しいわ…

片づけながら気が付いたけど、元気でないと荷物がどうなってても自分だけ、支えるのがいっぱいだったのね…
身体が元気になれたら周りが気になってきたし、何とかしなければと言う気にもなってきた。

デモ、ボチボチやるわ・・・

思い切るって大変な事だし…
Mariちゃんの言うように、その気になったらね・・・

ありがとう!

綺麗になったら気分良いだろうなあ~~
2015.03.22 09:48 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、こんにちは。

そっか~~。
そうだよね。
私もいずれ、そうなるんだと思うわ。
うちも、1,2階の生活。
そのうちに、階段も上がるのがしんどくなるんだろうね。
今から、どうやったらいいのか、対策を考えるのもいいことだよね。

組みひもやっていたんだね~。
思い出に残ってるもの、断捨離するのは、きついとおもうわ。
無理して、断捨離することもないと思うよ。
すてよう!って心が決まった時でもいいんじゃない?
2015.03.20 12:16 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/314-32f16862