がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

じゅんの想い出

じゅんの命日
jyun-1
じゅんが天国に逝ったのが2013年3月24日でした。
ご近所の子供さんたちに愛され、じゅんも子供さんたちが大好きだったの…
子供の声を聴くと夢中で、そちらの方向に行きたがる子でした。

jyun-2
じゅんの前の子が亡くなってから、どうしても我が家で飼ってほしいと頂いたワンコでしたが、来たての頃、オシッコの躾がなかなか出来ず、主人が怒ると向かっていきました。
主人が怒り、「捨ててこい!」と私に言いましたが主人が貰って来た子なのに・・・
私は、泣きながら散歩に連れ出したりしました。
そう、散歩が必要だったのね…
今まで女の子しか飼ったことなかったから、家の中と少しの散歩で済んでいたけど、じゅんは男の子・・・
外に出てマーキングが必要だったみたい…
散歩を沢山するようになったら、とてもうまく行くようになって、育てやすい子だと言うことになったの…

jyun-3
散歩に行って道端にどんなに食べたいものがあっても決して拾い食いはしなかったし、他所の方が食べ物を下さっても、決して食べなかったわ…
ハンサムでは、なかったけど、可愛い(親バカかなあ~)子だったわ…

jyun-4
我が家に来て16年間、私たちの家族としての位置はがっちり確保・・
沢山の想い出を残してくれ、今はランにバトンタッチ・・・
主人は、じゅんが亡くなってから毎日、欠かさずに、じゅんの墓前にお水を供えている…
jじゅん、今はどこ~~!
いつまでも、私たちの心の中に住んでいてね…
優しいじゅん、大好きだよ~~!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

みみ says..."ももちゃん、可愛がってね"
Mariちゃん
おはよ~~!
やっと、寒さから脱皮?フフ・・・・
桜の木が何と無くピンクがかってきたわよ…

じゅん、ホームページに登場させたので皆さんにも可愛がってもらったわね…

ココママさんがプレートを、ヴィヴィママさんは、目薬の指し方を旦那さんの協力で指導して下さったり…、照代さんは、じゅんがの動く面白画像を沢山プレゼントして下さったり…沢山、皆さんに可愛がってもらったワンコでしたね・・・

あの子は幸せ者だったわね…

ももちゃん、11歳?若く見えるわ…
ももちゃん、紋付き,袴だったっけ?お正月の衣装思い出すわよ…
今は、医学と栄養の良さ出ワンちゃんも長生き出来るようになったって…
だからじゅんより、長生き出来るわよ…

暇な時は一杯、ももちゃん可愛がってね…
いつも、お利口さんでお留守番してるんだから・・・
ね、ももママさん・・・

2015.03.26 09:22 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."矢張り、ワンコ派でしたか"
ディファレンスさん
おはようございます!

ディファレンスさんもワンちゃんが好き??

我が家はランで8匹目です。

ネコちゃんは、可愛いけれど気位が高いと言うか、人間とは、一線引いてるような気がして馴染めません。

この、じゅんは、我が家では、1番長く共に暮らした仲間だったので、辛さも増しました。

今は、それをすっかり忘れるくらいランは甘えん坊・・・・
今度、公園でディファレンスさんにお会いしたら見てくださいね…

もう、桜の開花もカウントダウンに入りましたね・・

今日は、少し暖かくなるようですので断捨離に励みます…
2015.03.26 09:01 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
あ~、じゅんちゃんだ~!
なんか、懐かしい・・・
じゅんちゃんが亡くなったなんて、信じれない。
可愛かったよね~。
じゅんちゃん、16歳まで生きたんだね。
うちのももも、今年で11歳。
だんだんと、寝てることばかりが多くなってきて、昔のようなやんちゃがなくなってきました。
ちょっと寂しい。
いつまでも元気でいてほしいなと願うばかりです。

じゅんちゃん、きっと、みみちゃんのそばにいるよ♪
2015.03.26 08:54 | URL | #MByLbG9. [edit]
ディファレンス says..."No title"
じゅんちゃん、天国でお友達といっぱい遊んでいるのかな。それとも生まれ変わってどこかの公園で走っているのかな。

私もワンコと暮らした時期があるのですが、亡くなった時の辛さに立ち直れずもう止めてしまいました。
なので、街中や公園でワンコに触ったり遊んで貰えると嬉しいのです。
2015.03.25 22:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/319-db7a998a
