がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

椿も頑張ってます・・・

我が家に咲く椿
tubaki-s1.jpg
桜が今か今かと待たれていて、やっと開いてくれた~!とみんな喜んでるでしょ・・
そんな時、我が家には、一生懸命、春を告げてくれてる花がある。
椿・・・・
家を建てた時にご近所の方に相談したら、育てやすいし、少々お日様が無くても大丈夫なのは、椿‥と言うことで植えたのだが、知らぬ間に小さな庭に椿の木が12本

tubaki-s2.jpg
お友達が九州から送ってくださった肥後椿、変わった種類だからと褒めたら、接ぎ木をしてあるからと下さった、変わった種類の椿もある
主人が九州に出張したときに買ってきたもの…

tubaki-s3.jpg
とても、きれいに咲いてくれるが咲き終わった後は、朽ちた椿の花で山になる…
そうして驚くのはアメリカシロシトリが連なっていることがある…
消毒を忘れずに行うのと、咲き終わった後、早めにカットしておかないと、来年の咲が悪いのよ…
でも、本当に綺麗でしょ…
ここに紹介出来なかった花もまだあるけれど、またの機会に紹介しないと不公平よね…(o´・∀・`o)ニコッ♪
椿が私達も頑張ってるのよ~!
皆さんに見て貰って~~!て言ってるような気がしたの…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

みみ says..."犇めきあってるわよ"
Mariちゃん
お疲れ様ぁ~~!

でも、好きなことやってるから楽しいんでしょ…
今年は、バレーのシーン映さないの?

私、前の保存してあるわよ…(o´・∀・`o)ニコッ♪

我が家にMariちゃん来てくれるって…
ダメよダメダメ~~!
だって、私は、片付け下手だから、Mariちゃんみたいに綺麗好きな人は、来て貰えません…(/∇≦\)スンマセーン
コメント欄、寂しいけれど休むこともないと参ってしまうでしょうから発表会終わるまでは、我慢して貰ってもいいのでは…

頭にココナッツオイル、最高!
少ししか使ってなくても、セットしやすいわよ…
ありがとう!
2015.03.30 11:42 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、おはよう!

たくさんの種類の椿がみみちゃんちにはうわってるんだね。
一度、お邪魔して、みてみたいなって思いました。

今日は、レッスンはお休み。
ゆっくりします。
コメント欄閉めてるけれど、たまには、ゆっくりしないとね~~。

さて・・・なにをしようか・・・(笑
2015.03.30 10:38 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says..."大丈夫?"
アチャコママさん
心配してましたよ…更新なし・・・
お母様が大変なのかな?とか、ママ自身が…なんて、何回か伺ってみたのですが…

でも、もう大丈夫ですか?

桜は、今が満開かも・・・

少し、天を仰いで気分転換なさってみてね…

お花って癒やしてくれるから良いですよね…

明日で3月も終わり…
4月はもっとお花がいっぱい咲いて来るかも…

誰でも、何処でも、大変な事が重なってしまうことあるのよ…
どうぞ、トンネル抜ければ春・・・・
そうなるから頑張ってくださいね…

アメリカシロシトリッテとても、嫌な奴・・・
これの針?と言うか粉?に触れたら猛烈な湿疹、体中痒みが…
糸を引きながらほかに移動するみたい…
勿論害虫よ・・・

椿の花芯に顔つっこんで蜜を吸うメジロは、まだいいのですが、花びらを食いちぎるヒヨドリは嫌いです…

小さな庭ですが、先日はウグイスも来てくれてますよ…
写真を撮りたかったけど、すぐ逃げられたの…(/□≦、)ウワァァァーーン

木の芽時は、いろいろ、病気も顔を出すようですからあまり、無理なさいませんように…
来て下さってヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪!!
2015.03.30 09:35 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."御無沙汰してます"
みみさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

病院通いなど、忙しい日々が続いていました

すっかり春の花を見せて頂くの出遅れております(^^;)

(*'▽'*)わぁ♪沢山の椿

色々な色合いで、模様で、ほんとここまで沢山育てられましたね(^-^)

アメリカシロシトリ・・ってムシ?
害虫かしら・・
椿にも虫が付くのですね

椿にメジロがやってきませんか?
近所のお家の椿によく遊びに来てるの見るので

こうやって春を教えてくれるお花が庭にあるとほんと良いですね
2015.03.29 23:20 | URL | #LMFn/n3E [edit]
みみ says..."頑張って…"
ディファレンスさん
お会いした感じでは、美しい方でしたよ…
美とは関係ない私…・

でも、年相応に頑張るつもり…(o´・∀・`o)ニコッ♪

早いですね…明日は、月曜・・・一生懸命頑張ってる姿は、美しいもの…

何より、健康が美しさの素のような気がしますが…

今週も頑張ってくださいね…
2015.03.29 20:46 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ディファレンス says..."No title"
こんにちは。

そうですね、頑張らないと綺麗になれません!日々の養生修練があってこその艶姿。

美とは程遠いタフの心構えで明日の月曜日を迎えます。頑張ります!
2015.03.29 17:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/323-3a612d01
