がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

肩がコチコチ・・・

折って、折って・・・
origami-1
これ、キャンディーに見えますか? 老人会の総会がもうすぐあります。
毎年、その時には、何か手作りのものをプレゼントしてます。
今年も、何か作らねばとインターネットで検索・・・
キャンディーの作り方があったので、何回も見直しながら、折って、やっと折れるようになりました。
「そうだ!この中にキャンディーを入れてプレゼントしよう!」と一生懸命折りました。

origami-2
側と身を合わせて100個
ヤア!疲れました…
でも、皆さんの嬉しそうな顔を思い浮かべながら頑張りました。
後は、飴を買って来て入れなくちゃあ~^
私って、こんなことで、時間がいくらあっても足りない人なの…
のんびり過ごしてみても、良いのにね~~

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

says..."恥ずかしい~!"
Rui-mamaさん
ヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

優しい?そんなこともないけど、オチョコチョイの私です…

でも、ボケ防止でやらせていただいてます・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪

Rui-mamaさん、お加減は如何?

お大事にしてくださいね…

私は、風邪が抜けきらないので、すぐ逆戻りしてしまいます。

今日は、歯医者の後、又桜を見に行ってきました。
今年位、桜を見たの初めてですよ…
桜のじゅうたん踏みしめて歩いてきたのよ…

勿論、ランも一緒です…

くれぐれお体大事にね…ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪ございました。
2015.04.06 14:33 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
Rui-mama says..."すごい!!"
みみさん こんにちわぁ~~~

キャンディ…こんな折り紙もあるんですね
ネットでわざわざ検索して、作品を作られるなんて…

やっぱ、みみさんとても器用なんですね、手間暇かけて100個……
ひとつひとつ、みみさんの優しさを込めてらして……

きっと、受け取られた方がた、お喜びになることでしょう……

あっという間に桜も満開……
今日の雨で花びらも散りだしていますね……
季節の移り変わりを感じています(⌒~⌒)
2015.04.06 12:41 | URL | #KmWPbMmc [edit]
says..."ボケ・・・"
Mariちゃん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪

そう、人を思えば自分も思われる…
私のモットーよ・・・

でも、ボケ防止になるかなあ~~
この頃、人の名前すぐそこまで解っててもなかなか出てこな(/□≦、)ウワァァァーーン

少しでも、ボケが遅れてくれたら嬉しいからこれからも頑張るわ…

これから歯医者で~~す!
2015.04.06 09:20 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
says..."可愛いでしょ"
ディファレンスさん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
元気になれましたか?

桜も、花筏…

でも、他の花もいっぱい咲きだして本格的な春・・・

良いですね~~

はい!頑張りましたよ…
皆さん、喜んでくださるから…

中に本当の雨も入れるのよ…

今日も、ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪!
2015.04.06 09:15 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、おはよう!

ひぁ~~!
100個も?@@
すごいわ~~!

みみちゃんが人を想う気持ちがそうさせるのね。
でもそれって、すごく良いことだとおもうよ~。
年を重ねても、人のことを想う人は、ぼけないって!
(なんか、失礼な言い方になってるけど、ごめんね)
自分のことばかりの人は、感謝の気持ちもないし、ぼけるってきいたことがある。
みみちゃんは、大丈夫だわ!
私も、みみちゃんを見習うよ!
2015.04.06 08:01 | URL | #MByLbG9. [edit]
ディファレンス says..."こんばんは"
きゃ、可愛い♡
私も作ってみよう。
しかし、100個とはすごい、すごい!
確かに肩と目がコチコチになりますわ。

飴ちゃんされどこの飴ちゃんをもらった人の笑顔が楽しみですね。
2015.04.05 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/327-105b98c6
