がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

晴れ間は嬉しいわね~~

歩けば花・・・
MURASAKI-S.jpg
散歩に出れば辺りは,チューリップがいっぱい!
ほかにもこんなにいろいろの花が…
オオイヌノフグリ、パンジー、ハナニラ、ムスカリ…
紫色の花を集めてみたのよ・・

MURA-S2.jpg
紫ばかりでは、少々寂しいのでピンクも仲間に入れてみたのよ… バビアナ、ひな菊、ヒマラヤユキノシタ、アイリス、ここのピンクの花は、散歩で見つけた花で、紫系は我が家に咲いてる花よ…
お花の写真撮ってきたら、家で図鑑で名前探し…
あったぁ~~!と思って喜んだのも,つかの間・・・
書き込むまでにもう、忘れてる…(/□≦、)ウワァァァーーン
でもね、お花見つけるのってとても、楽しいからいっぱい歩いてみて~~

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

says..."うん、楽しいね…"
Mariちゃん
おはよ!

お花いっぱい、嬉しいわね…
そうそう・・・ももちゃん、その後いかが?

お天気悪いと散歩いかれないね…

今日のランは、こたつでま~~るくなってます・・・

昨日、少し遅いけど鉢にジャガイモ植えたんだ~~

これも、楽しいわよ…

今日も、頑張ろうね~~
2015.04.13 09:47 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
says..."綺麗でしょ・・"
アチャコママさん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪

そう、昨日も投票所の小学校には、生徒さんの名札付けたチューリップの鉢がいっぱい並んでいたわよ…

全部赤色だったわ…(o´・∀・`o)ニコッ♪

アチャコちゃんも草をいたづらするの??

ランは、枯れ草など咥えて、口の周りは枯草の髭をつけたりするのよ…想像してみて~~
また、芝がかれてる所にゴロンゴロン・・・
ヤア!後が大変!!家に帰ってから、着てた洋服をガムテープで枯草取り…
身体も櫛でとかさないと…
黒いからだでしょ、だから枯草が目立つ・・目立つ…

お花が咲くようになったら、散歩も楽しくなりましたよね…
何故か今日も雨…最近のお天気、変ですね…梅雨の走り??
2015.04.13 09:41 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
says..."花が嫌いな人っているかなあ~"
ディファレンスさん
おはよ!

ね、綺麗よね~~

お花愛せない人もいるかしら?と思うけど辺りには見当たらないわ…

この、アイリスは、わがやに咲いてるのよ…
ご近所から分けて頂いたの…もう、植てから3年くらい・・・
毎年咲いてくれますよ…

菖蒲は、上尾の丸山公園に身に毎年行きますよ…
でも、ここは世間より、少し遅めです…

それが終わると今度は、行田の蓮ですね~~

そうそう・・その前にいろんなところでバラがいっぱいに咲きますよね~~
たんしみがいっぱいの春です…
2015.04.13 09:27 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、おはよう!
お散歩が楽しい季節になったね♪
お花の名前を図鑑で調べるなんて、もう、小学生以来、やったことないよ~(^^;

調べてるときって、楽しいよね♪
2015.04.13 07:54 | URL | #MByLbG9. [edit]
アチャコママ says..."(*'▽'*)わぁ♪"
みみさん、素敵なUPね(^-^)

お花見てると、ほんと幸せな気持ちになります

お花捜してお散歩タイムも良いですね(^-^)

私もひとんちのお庭のお花見ては、綺麗だな~とか可愛いな~とか
思いながら歩いてます

アチャコは、もっぱら雑草のほうだけどね``r(^^;)ポリポリ

今日、選挙に行った時、娘の母校の小学校の校庭、久しぶりに歩きました

普段は今は鍵掛ってて普通に入れないでしょ・・昔は誰でも校庭に入れた喉かな時もあったけどね
娘の時はまだ入れてたもの・・池田小の事件のあとセキュリティーが厳しくなったんですよね
仕方ないことなんだけど、なんだか寂しい

話脱線してしまいました・・_(^^;)ゞ

校庭で、チューリップがいっぱい植えられてて、生徒さんが植えたみたいで
嬉しく見させてもらってきました(^-^)
2015.04.12 20:47 | URL | #LMFn/n3E [edit]
ディファレンス says..."こんにちは(天気良し!)"
わ~花いっぱい。楽しくなります。

アイリス咲いているのですね、あと一か月位したら菖蒲が咲くのかな?菖蒲園が楽しみです。
2015.04.12 17:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/331-aff6e050