がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

迷子の鳩

小林君て言うらしい
hato.jpg
昨日の夕方、うずくまってる鳩を犬友さんのMが発見!
その人はいつも野鳩がやってくるのに餌をやっているやさしいママさん
その人がそんな鳩の様子を見て助けなくっちゃあ~と思ったのだけど、捕まえようとすると逃げるからそっとして帰ったと言う。
少しすると同じ犬友仲間のYさんが自分のエプロンに包んだ鳩を持ってMさんのところに来た。
「このまま放って置けないけど、どうしよう‥」
足には、カンがはめられているので小鳥に詳しいHさんを呼んで見て貰い、その結果、飼い主の電話番号と名前が解った。
すぐに持ち主に電話を入れたら、川越に住んでいる人だった。
その人が北海道から鳩を放し、家に戻らせることにしてたらしいのだが、もう1歩のところで迷子?それとも病気?になってしまったのか
持ち主さんは、只今体調不良で寝ているので迎えに行かれない、日通を差し向けるので渡してくださいとのことだったらしい…
いわば鳩を宅急便で返すと言うことなんですって…
たまたまMさん宅に空いてた鳥かごがあったので入れて上げ、自分のうちのインコ用の餌を与えて様子を見ていたが、犬のスズちゃんが興奮しているので自分のところには置けない…
そこでYさんが1晩保護することになったのですって…
そして翌朝、私が散歩中にそのことを聞いて、預かったYさんは血圧がすぐ高くなる人なので、参ってないかとMさんと訪ねてみた、
その時会ったのが、この「小林君」(足カンに名前が付いていたからそう呼んでみたの・・・)
餌も食べず、ベチャベチャのフンがしてあった。

hato-2_20150416101031974.jpg
飼われている鳩なので人には、驚いた様子も見せない
皆で見ていると初めて水を飲んでくれた…
皆で喜んだ。
朝で忙しいからサヨナラしてきたけれど… もう、日通の人が迎えに来てくれたかなア~~
無事、飼い主のところに帰って欲しいなあ~

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

says..."暖かいご近所"
Mariちゃん
危うく見過ごしするところだったあ~~m(__)m

そうなのよ、皆、(と言っても、中にはそうでない人もいるけど…)
意外と暖かいのよ…

私のモットーは、思えば思われる

嬉し、楽しい毎日にしたいもの・・・

鳩も、良いところで迷子になったわね…今頃、飼い主の元で幸せに暮らしてるよね…
2015.04.20 10:29 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、おはよう!

皆さんの協力で、迷子になった鳩が保護されてよかったね。
それにしても、皆さん、心優しいひとたちばかりだね。
そんな近所さんがまわりにいると、人としても、心強いね♪
いまどき、珍しい街だなって感心したよ♪

2015.04.18 08:31 | URL | #MByLbG9. [edit]
says..."おはよ~~!"
まさちゃん
とても、良い天気、気持ちいいわね~^
そして雅ちゃんから嬉しいコメント…
ありがとう!

鳩の小林君もう、飼い主の元に着いてるかも…

そう、我が家の周り、お互いに思いやる素敵な街よ…

犬友さん、子供の通学班のママの集まり…

などあちこちに、まあ~るい輪が出来てるけど、みんな楽しく集ってるようよ…

そんな中で大事にして貰って、私も幸せ…

さあ!今日は、歯医者の予約があるのでこれから行ってきます…
その途中いっぱいお花を撮って来る予定・・・
いつもコンデジ持って歩いてます。
だから昨日みたいに急でもパッチリ!
どうせ生きるなら楽しき生きなければね~~(o´・∀・`o)ニコッ♪
いつも、優しくヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪!
2015.04.17 09:07 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
まさちゃん says..."おはよう!母さん"
みみ母さん、おはようございます~

へ~、迷子の鳩ちゃん、宅急便で送られたんですか?
そんなの初めて聞きましたよ

しかし、ほんと、みみ母さんの周りには、優しい人でいっぱいですね
みみ母さんが、幸せそうに暮らしてらっしゃる様子が、伝わってくるようでした

↓のランちゃんも、女の子ちゃんに?
これも、まさちゃん、ワンちゃん飼ったことないし、知らなかったわ~

お友達と温泉に入って、おじさんになってる母さん、笑えましたよ
鴨の写真も、とっても綺麗!
毎日、忙しく、楽しく暮らしらしゃるみみ母さんもステキですv-238
2015.04.17 06:10 | URL | #Lx03s14c [edit]
says..."きっと、昨日の天候で"
ディファレンスさん
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
鳩を迎えに来た宅急便のお兄さん、ハトが怖くて触れなくって、Mさんが段ボールの箱に入れて上げたんですって‥
明日着くとい請地その間鳩はきっと飲まず食わずなのかも…
可愛そうね…

私の周りには、こんなにやさしい人たちがいっぱいなのよ…
良いでしょ…

今日も、来てくださってヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪! 









2015.04.16 19:17 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
says..."ホント、宅急便にビックリですね・・"
Rui-mamaさん
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは!
鳩は、宅急便で帰っていきました。
でも、飼い主の元には、明日着くんですって…

明日なんて言うなら私が届けて上げても良かったかななんて思っちゃいました。

でも、餌も食べて、水も飲んでいたと言うからきっと、元気につくことでしょう…

お天気が続かないのでお野菜高くなってますね…
今日、スーパーに行ってびっくりしました。

でもね、我が家は、お友達からお野菜いろいろ届けて頂いて‥助かってます。

お散歩が雨の止んだ時を狙って忙しくないですか?

コメントいただき、すごく嬉しかったです、o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
2015.04.16 19:09 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ディファレンス says..."こんにちは"
わ~鳩さん北海道からの長旅して来たのね!鳩凄い。
親切な方々に保護されて、飼い主さんの元へ帰宅出来て良かった。

鳩の宅急便驚きました。
2015.04.16 17:21 | URL | #- [edit]
Rui-mama says..."こんにちわぁ~~~"
みみさん こんにちわぁ~~~
久しぶりの青空… 気持ちがいいですね…

4月に入って、こちら 晴れたのが3日位なんですって……
気温の上下も激しくって……
そちらの方は如何ですか?

綺麗な鳩ですね……
保護されて、ほんと良かったですね……
1羽でさぞかし心細かったことでしょうね……
事故にも遭わず、猫やカラスにも襲われず、ほんと良かったですね……

小林君、無事に元の生活に戻れる日を待ってることでしょうね……

それにしても、日通便、鳩…OK! なんですね、びっくりです……
2015.04.16 13:27 | URL | #KmWPbMmc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/333-59b92cff
