がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

胃カメラで検査しました

ホッとしました
shiawase-1
ここ数年、右脇腹が何と無く痛く、シクシクしたりしていました。
先生が「なんか、お変わりありませんか?」と言うのでそのことを伝えたら肝臓化、胆石かなんて言って、先ず透視検査をしました。その結果腎臓が少々大きいので・・と言って今度はCT検査をしました。
その結果、腎臓に異常なし・・大きいのは、持って生まれたものだそうでした。
それでも、時折、傷んでいたので今度は残っているのは、胃だけ・・・
「どうします?」「したくない」と私、「今まで胃の検査したことありますか?」
「ないです・・」「それでは1度やって置きましょう…」
と言うことで検査をすることになってしまいました。
先生は、「貴方は怖がりだから寝てる中に検査が終わるようにして検査しましょう‥」
言われてから3日後に検査と言う、スピードなのであまり、恐怖には、ならずに検査日を迎えました。

shiawase-2
前日は夜7時ころまでに夕食を済ませます。
夕食は、素うどんか、おかゆだけです。野菜は、絶対摂らないで下さいとのこと。
胃に繊維が残ってしまわないようにだそうです。
朝食抜き・・・水は少しなら良いとのこと…
病院では、先ず、胃の泡をなくすものと言う少し味付きのものを飲まされました。

凍った、麻酔のゼリーを口の中で溶かしてから飲み込み、(それを口の中で転がしてる中に 舌の先などがしびれてきたわ・・・)

次は、スプレーで麻酔・・・段々辛いと言うか辛くなって来たわ・・数分置いてから飲み込むの

2回目のスプレー、今度は時間が来たら全部吐き出すの… 唾を全部出してしまうんですって…

いよいよ、カメラの投入、先ずマウスピースのようなものを咥え、すぐに明かりを付けたカメラが入れられたの…

痛くはないけど、思わずおえ~~!(そして、唾液は全部外に出したまま・・・)

胃の辺りが膨らんできたわ…きっと、ガスで膨らましてるのね…

腸の辺まで膨らんできたわ・・・

腸がしぼんだ感じ、きっと終わるのかも…

と思ってたら喉にカメラが通って、又おええ~~!

ハイ!終わりました…綺麗でしたから見て帰ってください・・

何もなく、本当ほれぼれするくらい綺麗でした。

shiawase-3
やあ~!ホッとしました。
迎えに来た主人が言いました「これで、胃がんだなんてことだったらどうしただろう…」って
なんでもなかったからこんな会話出来るのよね…
また、元気で頑張れます…
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッお付き合いください…
お友達の家に咲いてる牡丹です。
我が家は、まだこれから咲くので、今咲いているモッコウバラを見て~~!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

says..."心配してくれて…"
まさちゃん
ありがとう!優しくされるの嬉しいなあ~

この年まで胃の検査、腸の検査したことなかったの・・・

でも、思ったより、楽だったので、やってよかったわ・・・

胃を膨らますのにガスを入れたみたい…
それが腸の方にまで行って、膨らむのが解ったわ…
腸のふくらみが無くなって、終わりかなア~と思ってたら矢張り、終わったの…

迎えに来るのを待ってた時に外のベンチに座ってた時、体の中のガスをそっと放してみたのよ…クス!
匂ったらどうしよう・・・
大丈夫、匂わなかったわ・・・
一人でニヤニヤして・・・
そう、今年は元気で頑張るわ…
ありがとう!! 
2015.04.23 10:35 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
says..."私もイヤよ"
アチャコママさん
危うく見逃し…(/∇≦\)スンマセーン

私も、いやいや、やったのよ…
でも、これで当分安心できるかな?と思ったら、やってよかったとも・・・

大きな手術で鍛えているせいか、そんなに苦痛ではなかったわよ…

アチャコママは、たくさん食べるから、その内、「検査しましょ」なんて先生に言われるかもよ…≧(´▽`)≦アハハハ
脅かしちゃったあ~~
でも、その時は大したことなかったって言ってたなあ~と思い出してね…

いつも、カキコヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪!
2015.04.23 10:26 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
まさちゃん says..."よかったね~"
みみ母さん、こんばんは~

胃カメラの検査、受けたんだね、お疲れさま・・・
何でもなくて、ほんとによかった!
三日で、考える余裕もなく検査だったから、かえってよかったね
足の方も、だいぶ楽になってらっしゃるみたいだし、
これからも、毎日、わくわく、楽しみな毎日過ごしてくださいね~

ほんとに、よかった!よかった!
2015.04.22 00:00 | URL | #Lx03s14c [edit]
アチャコママ says..."良かったですね"
みみさん、検査お疲れ様でした(^-^)

検査は(>_< )イヤッ( >_<)イヤッね

胃カメラまだのんだ事ないの(^^;)

なんか凄く( ×m×)オエェ...ハキソウになりそうで・・・

今は鼻から入れるタイプも多いし、口からでも睡眠薬で知らず間にっていうのもあるでしょ、みみさんのは王道のタイプかしら?
凄いエライ~~!l怖がりの私は尊敬しながら読みましたわ

何事もなく本当に良かったですね
で、しくしくしてたのはなんだったんやろね??
その後大丈夫ですか?

気になるって思ってると余計に其処に神経が行って痛くなるっていうこともあるって
脳神経内科の先生は言ってましたわ

みみさんもそんな感じだったのかな?
2015.04.21 22:10 | URL | #LMFn/n3E [edit]
says..."大したことなかったよ・・"
Mariちゃん
おはよ!又、今日も雨だって…嫌ですね~~

胃カメラ、今までの手術のこと思えば何てことなかったわ…

そして、これから暫くは安心して過ごせるもんね・・

発表会まであと2か月ないとか…
身体、気を付けてね・・・
今年は、大丈夫だと思うけど・・・
健康は財産・・・
お互いこれで行こうね…
いつも、コメントo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
2015.04.20 09:52 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、おはよう!
なんともなくてよかったね。

胃カメラ、私、のんだことないの・・・
みみちゃんの記事を読んでて、詳しく書いてくれてるから
そういう風にするんだ~って初めてしったよ。

ほっとしたら、気持ちも晴れ晴れ。
また、元気にすごせるね(^_-)-☆
2015.04.20 07:58 | URL | #MByLbG9. [edit]
says..."感謝です"
ディファレンスさん
いつもお訪ね下さって、o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
見て頂けるってとても嬉しいのですよ…

胃カメラ、もう先輩だってんですね…
いくら、簡単だとは言え、やはり次は‥と言われたら逃げちゃうわね~^

それに、先生嘘ついたわ…眠ってる中ではなかったあ~^

だから、ちゃんと覚えてるんですもの。

でも、健康だったと言うから許してあげましょう…(o´・∀・`o)ニコッ♪

また、お天気悪いですけど、お勤め頑張ってくださいね・・
2015.04.19 19:05 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ディファレンス says..."こんにちは(気まぐれに小雨降る日)"
胃カメラお疲れ様でした!私も2年前に飲みましたが同じくW~で半ベソになりました。

何事も無く良かったです。

モッコウバラが咲く季節になったのですね。ミミさんのHPは季節が楽しくて訪問するのが楽しみなのです。

ちょこちょこ訪問しますが、お付き合いください(^_-)-☆
2015.04.19 16:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/334-94c47d4c