がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

とんだお休みです・・・

初めてのギックリ腰
tessen-11.jpg
庭の草むしりを珍しくやってくれてた主人、
家に入ってきたけど、様子が変・・・
どうやら、ギックリ腰になったらしい…
私は、何回もやったことがあるので痛さは、充分知っている・・・
普段、風邪をひいても、もう死んでしまうのでないかと思うくらい大げさな人、
ギックリ腰は、完全に死の手前…≧(´▽`)≦アハハハ

no-subo-ru-1.jpg
私は、普段から膝や腰の痛み止めを飲んでいるので休日でお医者に行かれないから、とりあえず、湿布薬を貼って上げるからと言うと、何が原因か解らないからお医者に見せてから…と言って貼らせない。
飲み薬は、本当は、他人に飲ませては、いけないのだが、ご近所で矢張り、ギックリ腰をやった人に、その時飲んだ薬を聞くと私が飲んでるものと同じなので飲むように行ったら、それだけはやっと飲んだ。

suzyran.jpg
飲んで、しばらくすると薬が効いたのか、お風呂も嫌!と言ってた人が洗髪したいから入ると言いだした。
お風呂から出てきたら、又大騒ぎ…
そうなのよ、お風呂に入って温まった時は、少し和らぐ痛さも、出るころになると冷えて又痛みが増すの…
さあ!大変!!固まっちゃったあ~~≧(´▽`)≦アハハハ

fuzi.jpg
ベットに横たわることも出来ずにいるので手を貸そうとしたら「触るな!」ですって・・・
私は、助けるつもりなのに…
言い方が凄く憎らしい…
それでも、やさしくしなければと我慢していたが、今朝、もっと優しく言葉を選んだ方が良いわね・・
と言うと、そんな風に攻めるなら怖くて、病気も出来やしないと言う・・・嫌な奴!!
てなところで我が家の連休は、やぁ~ですね・・・
腫れものに触るようにして過ごさないとならないみたい…
今、お医者に行ってみて貰ってますが、どうして男の人はあんなに大げさなんでしょうね~~
お花探しでこんなにたくさんのお花見つけてご機嫌だったのに…
いや、私は花探しの散歩、もっとたくさん、見つけるわ~~

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

says..."ね、男性は病気に弱いのね・・"
Mariちゃん
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは

旦那はギックリ腰でなく、変形から来た痛みだって…

お医者さんから湿布薬と薬貰って飲み始めたら、今日は、庭掃除なんか始めて…

大したことなかったのよ…本当に痛かったらそんな簡単に治ることないもの…

主婦は、強くならないと家のこと捗らないからつい頑張ってしまう…
頑張ってるんだなあ~と気づいてくれればいいんだけど、全然気づかない…

今度、生まれてくるときは男性??|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
2015.05.01 20:09 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、おはよう!

ぶ(笑
みみちゃん、旦那さんのこと笑ってる・・・(笑
経験したことは、わかるから、笑えるんだよね^^

男性って本当に大げさだよね~!
私もいつも、そう思うわ。
優しくしてあげても、それが何がきにいらないのか、仇になるし・・・(--;
まあ、気が小さいんだろうね(笑
女性は出産という大きな仕事をするから、肝っ玉がすわってるわ!(ギャハハ
あ、みみちゃんも私もその経験はなかったわね(笑
ってことは、やっぱ、もともとが強いんだろうね☆
2015.05.01 07:50 | URL | #MByLbG9. [edit]
says..."情報ありがとう!"
ディファレンスさん
こんばんわ!

代休で伊奈ににいらしったって…
バラのことも気になってたので教えて頂いてよかったわ…

ギックリ腰でなく変形から来たもののようです…

でも、この年まで痛み知らずだったのは、幸せですよね…

そっとそっとしていますから私の動く量が沢山で疲れます…

クレマチスって言うのですね…
テッセンは、ツルがもっと細くて、日本生まれのようです・・・

私も、この花好きですよ…

我が家には、2種類あったのですが、今年は、一つしか見られません?
行方不明みたい…きっと、整理されてしまったのです…車庫を作るために…
可愛そう!!
よい休日をお送り下さいね…

2015.04.30 22:43 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ディファレンス says..."こんばんは"
ギック痛そうー(゜.゜) ご主人お大事に。

痛くて痛くて、痛さにはまり我を忘れてミミさんに八つ当たり気味なのでしょうか(-ω-)/

男の人は割と痛さに慣れてないのか弱い…(私の夫がそうなのです)

クレマチス(テッセン?)が咲く季節になったのですね。私にもこの花が好きで育ててました。

今日は土曜日出勤の代休で伊奈町の薔薇園を観てきました。まだ一部咲きです。
2015.04.30 20:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/338-e40906bb
