がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

すっかり、夏ね…

あっつ~!
rabender.jpg
このお花、夏に咲く花でしょ…
この間まで、春よ来ないか、来ないかと言ってたのに、今日なんか、ちょっと動くと汗、アセ・・・
ラベンダーもいっぱい咲き、蜂が蜜を集めに来ていたわ…

keshi.jpg
この、野生のケシ、ビックリ~~!もう、こんなに乱れ咲・・・・
ケシって、1日だけでお終いでしょ…
次から次へと細々の体でも、精力的ね…

abuchiron-2.jpg
こちらのアブチロン、この花、こんなに強かったんだぁ~とビックリしてるの・・・・
1年中、咲き続けていて、絶え間なし…

ume-mi.jpg
最後に我が家の梅ノ木、実て~~!
梅の実が鈴生り・・・・
昨年も沢山収穫したのに又こんなに生って
今日は、たくさん、咲いたり、生ってるものを挙げましたが、この時期少し、腰などの痛み激しく、弱り気味の私・・・ これらに負けないで強くならないと…
植物に励まされた今日でした。
そうそう・・・沖縄より高温の関東、皆さんもバテていませんか?

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

says..."ホント、近ければ…"
Mariちゃん
おはよ!
今日は何処にお出かけ??

我が家の梅、凄いでしょ…

去年も梅酒、7瓶作ったのよ…それも、梅いっぱいにして…
我が家は、梅干し作らないの…
主人が梅干し大っ嫌いな人だから…

この、梅取るのが怖い~~!
だって、主人が高いところに登って取るのよ…
ガキみたいに木登りなんか大好きなの・・・
でも、80歳の爺さんがすることでは、無いでしょ…
いつも、ハラハラして取ってもらうのよ…
今年は、妹の孫にでも、頼まないと…

嬉しい悲鳴を挙げなくっちゃあならない梅の時期なの…

今日のモモちゃん、可愛かったわ…優しい顔ね…

2015.05.05 09:44 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
says..."お大事にね…"
ディファレンスさん
体調を崩されたんですね…
こんなに天候が不順だとちょっと油断するとすぐ病気が忍び込んで…
この前の風邪が抜けていなかったのでは…

この際、ゆっくり、お休みください。

私は、市民の森のイベントに行ってきました。

凄く混んでいましたが障碍者用の駐車場に入れて頂きましたので少し楽が出来ました。

又、画像を見てくださいね…

お大事に…
2015.05.05 09:32 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、こんばんは!
みみちゃんち、梅の木があるのね。
たくさん実って嬉しいね。
今年は、私、梅シロップを作りたいんだ。
みみちゃんの家の近くに住んでいたら、もらいにいくのに(笑

2015.05.04 00:06 | URL | #MByLbG9. [edit]
ディファレンス says..."こんばんは☔"
確かにアチアチで手が日焼けしました。
梅の実がたわわですがすがしい空気が。

私は少し体調不良で寝不足気味です(-ω-)/ 昼寝しました。

ミミさん御夫妻、腰がお二人とも痛そう。お体お大事にしてください。
2015.05.03 21:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/339-25fbabd5
