がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

何という幸せ!!

お花がいっぱい!
mathers day-1
世の中は、今日は母の日とか・・
でも、私は子供がいないから母の日は関係ない日・・・
と自分で言い聞かせていて、考えないことにしていた。
姪や甥が小さい時は、おばちゃんにも、ありがとう!と言って母の日は、必ず、お花が届いた。
その姪や甥が大きくなったら次は、そのこの子供たちが絵や工作でありがとう!を言ってくれた。

mathers day2
もう、こちらも、母の年でなく、おばあちゃんの年になって来てる、そして、その間に病気屋さんになってしまって、母の日はまったく、人のこと…になっていました。
それなのに驚いたことに今年は、2日前から姪からの花籠、1日前にお友達からの花束、そして今日は、加賀の雅ちゃんからも花籠が…
ただただ、驚いている…元気でいることを皆が喜んでくれてるようで…
何と、ありがたいことだろう…

mathers day3
この花籠の中には苔で出来てるワンちゃんが飾られているのよ…
お花がいっぱいなんて久しぶり…
とても、幸せ気分!!
この幸せがいつまでも続くように元気で頑張らないとね…
ホントに、ほんとにありがとう!
元気で頑張って、皆さんにご恩返ししないとね…とても、幸せな夜です…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

says..."ウルウル・・・"
まさちゃん
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪!
こんなやさしい言葉、読んでいるうちにウル!ウル!!

まさちゃんと知り合ってからたくさんの病気をし何回も入院したけど、その度に沢山、慰めて貰ってたわね…
お蔭で今年は、病院ともホドホドのお付き合いになれました。

病気に負けたらおしまいと自分に言い聞かせ、毎日頑張ってるのよ…

今も、今晩のおかずを作りながらのPCです…

何時か、まさちゃんに会いに行くのが私の夢・・・

貴女の素敵なお母ちゃんとはだいぶ違うけど。こんな私を思ってくださる、まさちゃんに応えられるようこれからも頑張るね…

そして、加賀には、優しい娘がいるんだと思いながら過ごすわ…
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆!!

2015.05.13 11:01 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
まさちゃん says..."いつまでも、お元気で居て下さいね~"
みみ母さん、こんばんは~

ほんと、小さな花かごだけど、気持ちだけ、母の日に贈りたかったんです
まだ、お母さんが居てくれるけど、実の母が居なくなっていまったのは、
この日特に寂しいです・・・

でもね、みみ母さんも居てくれるやん!って思うとね、自分でも嬉しいの
だから、みみ母さん、いつまで~も、いろんなことにチャレンジして、
いっぱい笑って、お父さんと、いい日をたくさん過ごしてくださいね~

今日も、みみ母さんから、頂いた笛の袋持って、お稽古行って来ましたよ
みみ母さん、これからも、ずっとずっとお元気でいてください
2015.05.12 22:32 | URL | #Lx03s14c [edit]
says..."体調は?"
アチャコママさん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪ございます

帯状疱疹、どうですか?

アチャコママさんもお花大好きよね…
花嫌いなんて考えられる??
私が組みひもの講師を辞める時、生徒さんから大きなバラの花束頂いたのよ…
その時、バラにすごく癒やして貰ったの、花ってすごいなあ~
こんなに癒しが出来るなんてって・・・

下手な言葉より、癒してくれる…

庭が大きかったら沢山の花に囲まれたいわ…

あれ~??夢物語…

くれぐれ、お大事にね…
2015.05.12 09:14 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
says..."嬉しい・・・"
ディファレンスさん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪ございます

ホント、幸せいっぱいの日でした。
こんなにしてもらうと、もう、終わりが近いのかなあ~なんて少し慌ててます…

お庭に花がいっぱいも幸せですよね…

花を愛せない人に会ったことありますが、可愛そうな人…
だって、花って、凄く癒やしてくれるのに、それを拒否するの、寂しいわよね…

私たちは、花を愛し、人間大好きでいたいですよね…
2015.05.12 09:05 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."素敵!"
みみさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

(*'▽'*)わぁ♪素敵~~!
なんて幸せな母の日を過ごされたんでしょ~~!

こんなにお祝してもらった事ないよ~σ(o^_^o)は・・・

みみさんへの思いが、この素敵な花々に込められてて、見てて私の心まで温かく、そんでもって嬉しい気持ちになりました

朝から良いもの見せて貰った~~って感じで、少々疲れてた心身に元気貰った感じです(^-^)

みみさん、良かったね(^-^)
2015.05.12 08:26 | URL | #LMFn/n3E [edit]
ディファレンス says..."こんばんは🌸"
素敵な夜だったのですね。

母の日は感謝している女性への日でもあり様々。

私は日頃の行いがよろしくなく...。庭の花を眺めてポ~としていました。

あはは。



2015.05.11 22:26 | URL | #- [edit]
says..."嬉しいわよ…"
Mariちゃん
うん、嬉しいわよ…
でも、良いおばさんになるのって結構大変なんだわ…

でも、皆に思われるって、やはりうれしいからMariちゃんも頑張ってね…

今日も、忙しいのにヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪!

台風が来てるって怖いわね…
出る用事は早めに終わらせてね…
2015.05.11 20:02 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、おはよう!

本当に嬉しいね。
子供がいなくても、ちゃんと、こうやって、お花のプレゼントをしてくれるメイっこさんたちがいて、幸せだね。
また、ありがたいね。
私もメイっこから、こうやって、お花のプレゼントをしてもらえるようないいおばさんにならなくちゃって思いました^^
2015.05.11 09:15 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/342-5f28bd89
