がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

同窓会に行ってきました

皆、セーラー服着てる気分
kabuto.jpg 75歳を記念して同窓会がありました。
3年前にも会ったのですが、今回の出席者は、やはり、少な目・・・・
皆さん、近況報告しましたが大腸がんになって手術した方が2人もいらっしゃいましたが、お二人とも、とても、元気になって・・・・
ご自身が病んでいらした方、ご主人の介護に過ごされている方、親御さんの介護をされてる方…来月には、老人ホームに入る人、などそれぞれ、大変な中、集いました。
この兜と菖蒲は、13歳のお母さんを 送り、ホッとした方が皆さんにと折って来て下さいました。

dokudami-w1.jpg
元気な方は、今日、これから日本舞踊を教えに行くとか…
北海道から出てきてくれた人…麻雀が元気の秘訣…なんて言ってました。
ダンスに凝って、踊りにお金を費やして、これでは85歳まで生きていくお金しかないなんてみんなを笑わせていた人もいました。
秋田放送のアナウンサーをしていた方は今、若い人に日本語を教えているなんて言ってたわ…
独身で通した人も、この年になると気楽が良かったなんて言えるように変わって、旦那さんのおむつを替えるの大変、なんて言ってる人は、そのことを羨ましがっていました。
2次会は、カラオケなんて言ってましたが私は、歌えなくなってしまっているので、お茶組に入って、帰途につきました。 kuri-hana.jpg
私たちが学んでいたころは、大したことない学校でしたが今は、とてもハイレベルな学校になり、今の学生でなくてよかったわねと、皆で大笑いしました。
次回同窓会は、77歳の喜寿を祝おうと約束して解散しました。
次も、元気で参加できるように健康に注意するつもりです。
ちなみに私が出た学校は、頌栄女子学院です。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

says..."はい!頑張るわ…"
Mariちゃん
お返事遅くて(/∇≦\)スンマセーン

矢張り、年だわ…
出掛けることが続くと疲れて…

Mariちゃんは、土、日は、リハで忙しいんでしょ…

それにしても、今年は、凄く、元気ね…
とても、嬉しいよ…
私も、ランの為に長生きしないといけないから頑張るよ…

同窓会行ってとても、嬉しかったのは、私の姿見るなり、数人の方が駆け寄って来てくれたこと…
ちょっとしたことが、こんなに嬉しく感じるのね…
6年間一緒だったから、ほんと、会えたこと、みんなで喜んだのよ…
Mariちゃんは学校は、関西方面かしら?
2015.05.24 09:52 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
says..."書くこといっぱいあるのですが・・・"
ディファレンスさん
お返事遅くてごめんなさいね…

昨日は、土曜日でも出勤なさったとか…
お疲れ様でした。

写真に関係あるお仕事でしょうか?

私は、昨日は、朝から丸山公園に行きました。
主人が行くぞ~!っていうから、先ず、掃除をしないと…と言って掃除機だけ掛けて貰って、それから出ましたが、期待の菖蒲は、まだ1週間くらい早かったようです…

この次の日曜日は、睡蓮と、菖蒲が咲きそろうでしょう…
行ってみては、いかがでしょうか?

早くも、今日、写真展は、終了し、夕方には、搬出に参ります…
見て頂くと言うことは、とても、勉強になりますよ…

いつも気にかけて頂き有難うございます。
2015.05.24 09:42 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、こんばんは。

同窓会、楽しそうでよかったです。
皆さんがお元気で日ごろのことを話ししておられる様子、たくましいなって感じたわ。
私も、みみちゃんの年齢くらいになったら、そのようにありたいな~って思ったよ。
喜寿も、元気で同窓会にいけるように、目標もできてよかったね。
頑張ってほしいです♪
みみちゃんなら、大丈夫だよ~~♪
2015.05.22 23:44 | URL | #MByLbG9. [edit]
ディファレンス says..."こんばんは(^_-)-☆"
二次会までお楽しみでしたね。
色々積もる話をサラッと書かれてありますが、皆様のお気持ちの過ごし方が健やかなのでそう思えるのでしょうか。かくありたいです。

写真展の図書館の場所分かりました!駐車場のある場所でしたら観に行きたいです。

明日は土曜日出勤で研修に行って来ます。最近写真を撮って無いのが悩むどこです。
2015.05.22 21:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/344-36788b52