がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

初夏みたい・・・

爽やかな公園を散歩して
ayame-s_20150524120812bb5.jpg
もう、菖蒲が咲いてる頃と主人が上尾の丸山公園に行こうと朝から言いましたが、主婦は、掃除、洗濯をやらなければならないにで掃除があるからダメ!と断りました。
すると掃除機をかけ始めてくれましたので私は、その間にトイレ掃除、花の水くれなどをして、その間に洗濯も終わり、付き合うことになりました。
一生懸命で行ったのにあやめは、ほんの少々咲いているだけで、草むしりの職人さんたちが手入れをしていました。
その中を、少しでも撮りたいと撮ったのがこの写真です。

koi-s.jpg
菖蒲に見切りをつけ、子供たちが遊んでる場所へと移りました。
池には、鯉が沢山泳いていましたが、ただ、泳いでるのでは詰まらない…と思ってたらパンを持って鯉に上げると言う子供さんたちがやって来ました。
「餌を食べてる所撮らせてね・・」と言って撮らせて貰いました。 一組が餌をあげ終わり、帰っていくとまた、次の子供さんたちが来て餌をあげてます…
この写真を撮ってる間4組くらいの子たちが餌をあげてました。 
まあ!鯉も、よく食べること…

koi-s2.jpg
ね、鯉の太り具合からきっと、毎日こんな風に食べてるのかも…
鯉だけでなく、亀もおこぼれに与かってるのね…
私は、亀が餌を食べるところ見たの初めてよ…

suiren-s.jpg
この、公園には睡蓮の池もあるの…
遠くから見てると綺麗だけど、ここの睡蓮は、アブラムシがいっぱい着いていて見るのに堪えないのよ…
何とかならないかと毎年思うのだけど…
この睡蓮見ると、綺麗に見える?
そうなの、綺麗に見て頂きたく、画像処理で虫を消してるのよ…≧(´▽`)≦アハハハ
変な苦労をして画像をUPです・・・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

みみ says..."ヤア!怖かった…"
アチャコママさん
こんばんわ!
今、見落とししていたので、お返事書き手たら、グラグラ・・・

大分大きな感じ…TVつけたら小笠原出震度5強ですって・・・

でも、ここも、震度5弱あったようよ…

何をするでもなく、ただ止まるのを待ってたけど、こんな時、どうしたらいいのかしらね…

長く、感じたわ…

この頃、噴火やら地震やらで日本中、変ね…

あら、お返事になってないけど、<m(__)m>

まだ、お尻のあたりが何と無く、揺れてるような気がするわ…
2015.05.30 20:38 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."( ゜▽゜)/コンバンハ"
みみさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

ご主人もお手伝いして、必死に行ったのに・・
あまり咲いてなかったのですね(x_x;)
それでも、もう菖蒲が咲いてるのみると、今年は早いのかな?
こんなに暑いのにね

鯉のパン食べる様の写真も、なかなか良い写真だけど
σ(o^_^o)、亀が食べるところ・・・o(´○`)o アァーーーン♪してるところの写真が、好き~~可愛すぎる~~

画像処理された水連はとっても美しく見えますよ~~(^-^)

既に夏バテしてる方もいらっしゃるとか・・
みみさん、水分しっかり取って、無理のないようお過ごしくださいね
2015.05.28 22:53 | URL | #LMFn/n3E [edit]
says..."スマートな菖蒲"
ディファレンスさん
会うマートな菖蒲とメタボ気味の鯉・・・
そんな風に見えますね…≧(´▽`)≦アハハハ

私は、鯉のほう・・・|*゜∀`*)ノ「・・・笑」

昨夜は、風邪からでしょうか、体中痛くて早めに寝ました。
久しぶりによく眠ることが出来ましたが、今朝も、まだ万全ではないようです…

それでも、大洗濯に精を出してますよ…

ディファレンスさんは、丈夫ですか??
2015.05.27 11:55 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ディファレンス says..."こんばんは"
わ~どれも美人さんの菖蒲です!細見でスラリとしたところがそそとして良いです。
ご主人様が掃除機を掛けている姿を思うと可愛らしいですね。

鯉ちゃんいっぱいご飯もらって食べてどんどんまん丸さんになっていく。これも可愛らしい♪

いえいえ私は写真関係の仕事ではありません。写真は趣味でして。勉強する事が結構あり、難儀してます~
2015.05.25 22:52 | URL | #- [edit]
says..."おはよう!"
Mariちゃん
おはよう~~!
いそがしい、Mariちゃんにゆっくりして貰うにはこんなところが良いかもね…

今年は、健康管理、万全で頑張ってるよね・・・

この鯉、子供たちからいっぱいパンを貰って食べてたけど、食べ過ぎで大丈夫だろうか…なんて心配しちゃったわ…

こういう時間は、とても、よかったわ・・・

Mariちゃんも舞台終わったら、味わってみてよ…
その時は旦那様も、一緒にね…
2015.05.25 10:21 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、おはよう。
涼しげな写真だね。
菖蒲も鯉も。
こういうところでぼんやりもいいだろうな~。
菖蒲は、最近は、植物園とか公園でしかみないけれど
昔はどのお宅にもあったよね。
子供心に涼しげで趣があっていいな~って眺めていたことを思い出したわ^^

2015.05.25 08:24 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/345-b3474c6d
