がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

梅雨も、もうすぐ・・・

今日は嬉しい雨
nozenkazura-1
5月は、あまり雨が降らずに庭の土がいつもカラカラ出少しくらいの水遣りでは、焼け石に水?って感じ…
音を立てて雨が降ったのは何日振りだろうか…

nozenkazura-2
我が家の玄関先を賑わせてくれてるノーゼンカズラに目をやるとシャワーを浴びて気持ちよさそうに・・・
nozenkazura-3
喜んでる植物を撮るのも私にとって嬉しいこと…
慌ててカメラに収めてみる…

nozenkazura-4
ねっ!気持ち良いでしょ…
返事はないけど、お花が輝いてるって、やはり、喜んでるからよね…

nozenkazura-5
今年は、花をいっぱい付けてるノーゼンカズラ、この雨で、またまたいっぱい花芽が着いてしまいそう…大変だけど、嬉しそうだからまあ!いいかあ~~

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-3 Comments

mari says..."No title"
みみちゃん、おはよう!

今日は肌寒いです。
ほっとするわ。
これが普通だったのかどうか、忘れてしまったくらい(笑

やっぱり、雨がふらないと、熱がこもって暑くなるよね。
お花も嬉しそうです。
水水しいわ~~(^^♪
2015.06.06 09:18 | URL | #MByLbG9. [edit]
says..."好きだけど…"
ディファレンスさん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪~~!

ノーゼンカズラって見ているととても、素敵だけど、育ててみるとそれは大変なのよ…
竹みたいに根がどこまでも蔓延り、凄い生命力を発揮します。

放って置いたら庭中ノーゼンカズラに陣取られてしまいます。

いよいよ、梅雨ですね…

カビに注意して、良いとこ探ししながらやり過ごしたいわね…

今日もヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪!!
2015.06.05 10:03 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ディファレンス(東) says..."こんばんは"
ノーゼンカズラだ♪ とっても叙情的な花で好きなのです。
もう咲き始めているのですね~。

昨日は久々のお湿りと思ったら梅雨の先ぶれだったのかしら?

梅雨さんを迎える準備を早めます。


2015.06.04 22:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/347-867613eb
