がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

出番で~~す!

梅雨=紫陽花
deban-1
いよいよ、庭先などに紫陽花が見られるようになってきましたね…
そこで紫陽花がいっぱい植えこんである近くの神社2か所に行ってみました。

deban-2
市報に載っている場所から西区の2か所…
西区の氷川神社と足立神社を巡ってみました。

deban-3
まだ少し早いのか、少し寂しい感じ…
紫陽花の咲いている境内でグランドゴルフをやってるお年寄りがいっぱいでアジサイを見るのも遠慮がちに見てきました。

deban-4
こちらは足立神社の紫陽花です。 紫陽花でも変わった花「柏葉紫陽花」・・・
見事ですよね~~

deban-5
この2つの神社は「アジサイ祭り」」として20.21日とイベントがもようされるようです。
今日は、縦に撮った紫陽花を載せてみました。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

みみ says..."ごめん!"
アチャコママさん
ごめんなさい・・・
次回で書いたように夫婦喧嘩してたのでブログほったらかしてたの…

紫陽花、今が真っ只中…

本当に綺麗ですよ…

今週末にはアジサイ祭りがあちこちにあって、私は、そこに写真を出展するのよ…
だから、また、忙しくしています…

お花に癒やして貰って、元気で頑張りましょうね…
いつも、ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪!
2015.06.13 15:26 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."( ゜▽゜)/コンバンハ"
出番で~すのタイトルに思わず(^ー^* )フフ♪

ほんとアジサイの季節ですね

涼しげな色のオンパレード、ムシムシした梅雨の季節でも、目からも涼が感じられますわ(^-^)

うちも、挿し木した苗を今年分けて貰って、いまグングン育ってます
流石に花は来年咲いたらいいな~っていう感じですが_(^^;)ゞ

公園にでも行って沢山のアジサイを見に行きたいんですが・・
なかなか行けてないので、こちらで沢山見せて頂いて嬉しいです(*^-^)ニコ
2015.06.10 22:56 | URL | #LMFn/n3E [edit]
says..."大きいのよ…"
Mariちゃん
柏葉紫陽花って大きいのよ…
花1輪がずっしりして、重いの…

我が家にもあったけど、あまり、大きくなるので神社に植えて貰うようお願いしたの・・・
どれが、うちの子か解らなくなっちゃったけど、1番綺麗なのがうちのだと思ってるの…|*゜∀`*)ノ「・・・笑」

発表会も、いよいよね・・・

楽しんでね・・・

忙しいのにヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
2015.06.09 21:01 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
says..."雨が似合いますね・・・"
ディファレンスさん
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
紫陽花っていろんな種類があったのにびっくりしてますよ…

同じ種類でも、植えた土によって色が変わるんですって…

庭が広ければ欲しいわ…
でも、見せて貰っているのが1番気楽かもとも思ってますが…

これから暫く、紫陽花が楽しめますよね…

今日も、おいで下さってヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
2015.06.09 20:56 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
柏葉紫陽花、初めて見たよ~!
こんな形の紫陽花があるんだね@@

みみちゃん、写真、上達したね。
どれもこれも、素晴らしく綺麗に撮れてる~♪
2015.06.08 22:25 | URL | #MByLbG9. [edit]
ディファレンス(東) says..."おはようございます"
紫陽花さんお綺麗です♪

二番目の写真は特に素敵です!

そろそろと梅雨の気配が周りこんできてるのが実感します。蛙や紫陽花と一緒にこの季節を楽しみます。
2015.06.07 10:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/348-e468ebe5
