がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

頭の中が梅雨

なぜ??
tuyu-1
この、紫陽花を撮りに行った時のこと、車の窓を閉め忘れたので、もう1度エンジンをかけて貰ったの…
降りようとしてたら、主人が車の中に履物を残して降り損なってたの…
私、「思わず、どうしてるの?」
と聞くと返ってきた言葉が「余計なことさせるから、こんなことになったんだ!」って言うのよ…
そして、もう一つおまけに「鬼婆みたいな顔して言うな!」ですって・・・
私も思わず、こんなところに着いてこなければよかった!と言い返したわ…

tuyu-2
でも、帰る訳にもいかず、仕方なく、写真撮ることにしたの…
何と無く、気まずく、面白くない時だったわ…

tuyu-3
男って変にプライドが高く、自分のダメなところを見られるのが嫌なんでしょうね…
でも、鬼婆と言われた私の気持ち・・・み・じ・め・・・

tuyu-4
家に帰って来ても、腹の虫が収まらない… そこで、3日目に、この間は、こんなこと言って随分ひどいこと言ってたけど…と言ったら、変な言い訳して、ごめん!と一応は言ってくれたけど、私は、そのついでに、この頃、偉そうにしているね…とか態度が悪いとか言われたの…もう、我慢できない、黙って、聞いていたけど、心の中で、よし!食器洗いが、そういうことなら絶対やらせない!!と決めたの…
tuyu-5
その夜は、早速洗い物して流しを磨き上げて休んだわ… 次の日も同じにやってたら自分がやるからやらないで・・と言うの。
そして、[なぜやるのだ]と聞くから、[この頃態度が大きいと言うからやってます]…と言うと、そんなことではなく、優しい顔してくれてればいいのだと…
そんなことで元には戻したけれど、最近、年寄の旦那が奥さんに腹を立てて、すぐ殺したりするの記事で見たりするけれど、きっと、こんな些細なことが爆発したらそうなるのかもと恐ろしい気がしたわ…
こんなことがあって、数日、何と無く、気分が梅雨模様… まだ、完全に晴れてないけど、あまり、強い奥さんもいただけないからこの辺にしておきましょう…

tuyu-6
これから先何年、一緒にいられるかしれないけれど、こんな小さな喧嘩を幾つするのかしら??

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

みみ says..."解って下さる・・・"
Rui-mamaさん
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは!

いつも、何もない夫婦なんてないのは、解ってるけど、こちらに落ち度がないのに威張られると無性に腹が立ちますよね…

Rui-mamaさんのところもそうだったんですかあ~~
解りあえて嬉しいわ…

でも、男性は、弱虫ね…
空威張りさせてあげとけばいいのかも…≧(´▽`)≦アハハハ

写真を趣味にしておいてよかったと思ってますよ…

毎日カメラぶら下げて外出してくれるときが私の休む時…

Ranは、今までにない甘えん坊で留守番させるのが大変です…
だから、大概着いて歩きます…

昔の時計みたいにぜんまい巻けば、また、元気に語けるならいいのに…
自分にぜんまい着いてると思って頑張るわ…
今日も、来て下さってヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪!
2015.06.14 20:54 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."許してなんかいないのよ・・"
ディファレンスさん
ね、酷いと思うでしょ…

この言葉、一生忘れることないわよ…

許すのでなく、我慢してあげてるっていう所…

自分の弱さを見せたくないからって、出任せな言葉、言って良いなんてあり得ませんよね…

今更、言い合って気分悪く過ごすのは嫌なので我慢したのよ…

でも、時々私も鏡見て、反省もしないとね…

早く、忘れて愉快な日にしたいですが…

今日から年を捨てて、若返ればいいのですが…(o´・∀・`o)ニコッ♪
2015.06.14 20:42 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
Rui-mama says..."おめでとうございます…"
みみさん お誕生日 おめでとうございます……

いつも前向きに明るく過ごしてられるご様子……
私もそうありたいと思ってます……

男の人って、ほんとプライドが高いですよね……
妻にそんなのぶつけられても……
私んところでもちょくちょくあります……
でも、ご本人様、自分の言ったこと、妻を傷つけたことなんて、
思ってもないんですものね……
たまりませんよね……(^-^;)

みみさん、切り替えがお早いから、きっと大きく包んで
さしあげてらっしゃるんだろうと思います……

また、お二人でカメラ持ってお出かけ下さいませね……
ランちゃんも一緒だといいですね……


2015.06.14 19:45 | URL | #KmWPbMmc [edit]
ディファレンス(東) says..."No title"
山ガールさんに続きお誕生日おめでとうございます。パチパチ♬

うっ、ご主人様その言葉ひど~い。でもミミさんが許してあげたのですがら私が言うのはお邪魔虫ですね。

積み重ねはときたまに起きる出来事なのに先を思うと途方にくれますが、ミミさんの「日常を楽しく」が最良の構えと私も心掛けます。
2015.06.14 15:07 | URL | #- [edit]
みみ says..."ありがとう!"
山ガールさん
お久しぶりです…

こんなにうれしいお祝いの言葉、感激してます。

暫くですが、お元気でしたか?
私は、このところ、少し痛みが出て、苦しんでいます…
来月検査に行きますがそれまで頑張らないと…

今日から後期高齢者と言う、レッテル貼られて、参ってます…≧(´▽`)≦アハハハ

命ある限り、年を忘れて、元気で行きたいと思ってます。

時折、あの病室が懐かしく思い出され、あら!その時はなんだったのかしら??
と考えさせられますよ…
きっと、素敵な出会いが懐かしさになってるのかも・・・

ホントに、ほんとにありがとう!!
素敵な年になることと祈っててくださいね…
また、顔見せてくださいね…ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
2015.06.14 09:32 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
山ガール says..."お久しぶりです。"
お久しぶりです。
ミミさんお誕生日おめでとうございます。
梅雨時季ですが、心はいつも晴れていられるよう日々過ごしていきたいですね。
2015.06.14 08:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/349-11342853
