がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

どんなのがよいのか?

地区のイベントに参加
kuroitotonbo.jpg
今時、紫陽花祭りが何処でも開催されていますよね・・・
我が町でも明日、明後日と開催されます.
たくさんの紫陽花と踊り、歌があり、神社の奥には、写真展が催されがます。
どうしてか、私達夫婦は、この写真店に毎年出展依頼を頂き、出させて貰ってます。
でも、所詮は、お祭りの事、あまり、難しいものは、お呼びでないだろうと考え、今年は、この2点を出展させて貰ってます。
こちらは主人の作品です。クロイトトンボとと言うトンボです、大きさは、4~5㎝位だそうです…
池から取り出された棒に苔が付いてますが、そこに止まって何やら食べてる様子?
棒には、何の魚だか、卵がいっぱい着いてますよね…

meziro.jpg
こちらは私のもの、我が家に来てくれたメジロを撮ったものです。
私は、歩かずに来てくれたものを、たくさん撮った中から可愛いしぐさを選んでみました。
お祭りが終わっても、皆さんが「見たわよ~~}と言ってくださるのが何となく嬉しいものです。
今年は何と言って貰えるかしら…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

みみ says..."皆がそう言ってくれたわ"
Mariちゃん
そうなの、漠然と撮るより、誰かに見てもらえると思うと張り切っちゃうわね…

昨日、会場に行っていたら、皆さん、私らしい写真だと言ってくださいました。

今日、市長さんが、見に来て下さるって言ってたわ…

そして、昨夜は写真クラブの日だったの…
私が購入した、写真の撮り方のDVDを持って行って、皆で見たのよ…

みんな同じかもしれないけれど、写真も、これで良い‥何てことないわね…

これからは、Mariちゃんが写真の勉強のブログもたまには載せてくれると勉強させて貰えるでしょ…
楽しみにしてるわ…
2015.06.21 10:48 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
出展依頼がくるなんてすごいね!
そういうのがあると、頑張ろうって思うよね。
嬉しいね。
どちらの写真も、素敵だよ。
みみちゃんの選んだ写真、やっぱり、みみちゃんらしい。
みみちゃん、可愛いのが好きだもんね(^◇^)
2015.06.21 09:23 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says..."天気に恵まれて…"
ディファレンスさん

まぁ~!褒めすぎですよ…(;'∀')('◇')ゞ

先ほど展示会場に行ってきました。
明日は、市長さんが見に来て下さるようです…

夫婦で同じ趣味持ってて、年取ってから良かったなと思うようになりました。

でもね、カメラは、私のは、安物…

悔しいけど我慢しています…

今日も、見て下さって、v(^∀^) ぁりがと~
2015.06.20 15:52 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ディファレンス(東) says..."こんにちは"
クロトンボさん・メジロさんお美しい。
ガレの工芸品みたいです!

ご夫婦でカメラを楽しんでいるのですね。良いなぁ。
2015.06.20 10:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/352-09a3c370
