がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

子なしの父の日

父でないけど‥
fathers-day.jpg
わが家は、無い母の日と父の日なので世間で騒いでいても少しも気にしないでいる・・・
いや、気にしないようにしてるんかも…
だからこの日も父の日なんてすっかり、忘れていた…
夕方電話が鳴り、花屋さんから,これからお届けに参りますがいらっしゃいますか?
送り主は、私の方の姪からである…
待っていたらこの花束が届いた…
沖縄にいる姪が自分の父親と主人に送ってくれたのだ…
主人は、嬉しさを隠しているが満更でない様子…
この姪はおじちゃん大好きと、小さい時から言っていた…
膝に抱っこされている姪に私がおばちゃんのおじちゃんだから降りてよ~~!と言うと泣いたこともあった…
姪が結婚して20年、やっと、このようにプレゼント出来るようになって、送ってくれたのだ…
でも、子育てにお金が大変な時のはず、これっきりで来年は、事前に辞退することにしよう…
でも、おじちゃんにとっては、忘れられない花束だったと思うわ…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

みみ says..."夏の花は、もたないから…"
ディファレンスさん
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは!

お花、綺麗だけど、すぐしおれちゃうの…勿体ないわね…

この間あまりに咲き過ぎ、重くなったノーゼンカズラを思い切ってカットして、今日ゴミに出しました。
折角だったけど、あまりに大きくなりすぎて、ジャングルみたいになってしまったから仕方なかったの・・・
2015.06.23 21:35 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."でも、また敬老に日とか"
Mariちゃん
お互い、関係のない日のはずよね…

きっと、誰も、プレゼントしてくれないだろうと気を遣ってくれたのね…

気持ちは嬉しいけれど、重荷に感じさせたくないよね…

でも、気持ちだから素直に有難う!と言った方が可愛いじいちゃんでしょ…(o´・∀・`o)ニコッ♪
2015.06.23 21:30 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ディファレンス(東) says..."こんばんは"
お美しいお花ですわ。

我が家は母の日同様、父の日も日頃の行いが....(-ω-)/

ぽけ~と庭の花が落ちた木を眺めていました。
2015.06.22 21:44 | URL | #- [edit]
mari says..."No title"
嬉しいね~♪
自分の父のように送ってくれるのって、旦那様もきっと、心の中では喜んでいるはずですね。

私も子供がいないから、父の日、母の日とは無縁です。
でも、仕方がないから、何とも思わないようにしてきました。
もし私が、こんなのをもらったら、泣けてくるわ^^
2015.06.22 20:30 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/353-ddcf7be4
