がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

気分転換

ヤット、開店しました
0-pen-1
2年半前に新しくビルを建設し、そこに帰って来ると言う約束で同じ系列の美容院に仮の客として通いました。
思うように建設の方が捗らず、ずるずると伸び、それを首を長くして待ってました。
どうして待ったかって…
それは、美容師さんのカットがとても、気に入ってたからです…

(この画像は、待合室の飾りです)

0-pen-2
高いお家賃のため、待合室も小さ目…
それを、明るく、上手に演出し、待つのも苦痛でないわ…

0-pen-3
この、窓から外を見ていたら、まあ!外の花籠から何本も花を抜き取り、持って来てたものらしい新聞紙にくるんで自転車の後ろカゴに積んで走って行ったおばさんがいます…
ほんと、びっくりしたなあ~~
でも、誰にも言わず、そのまま帰って来て主人にそのことを話したら「うん、関西の方はそうするのが当たり前らしいよ…}ですって・・・
それが無くならなければその店は、繁盛しないとか…
そんなことあるの知っていましたかぁ~
0-pen-4
この前の僕はオーナーさんがこだわった流木だそうです…
その後ろにはシャンプー台があるの…
1番画像右は、私達おばちゃんたちが特に頼んだ従来型のシャンプー台… 矢張り、これ、成功!!
シャンプーしたら気持ちよくなるのが楽しみなのに、緊張してたってるみたいな感じは、頂けないもの…
今、シャンプーしてる男性は、クオーター?と質問したら、いいえ、完全な日本人と答えたけど、まるで外人・・・
凄い、イケメンさん・・・

0-pen-5
私がカットをして貰ってる所です…
この美容師さんの、カットはすごく上手くてシャンプーした後もあまり、苦労せず、バッチリ恰好良くなってるので他に行かれないの…
撮るのはOKだけど、恥ずかしいと言うので顔を隠すことに約束したの…
後ろに見える男の子は、山内恵介似のイケメンさん・・・
矢張り、恰好良い男の子は良いわね・・・・
でも、悲しいことに私は後期高齢者(/□≦、)ウワァァァーーン

0-pen-6
帰りに思い出して玄関口をパッチリ!
2年半、車で通ったが、これからは、歩いて行かれるの、嬉しいわ…
益々、栄えてくれることを祈ってます・・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

みみ says..."若ければ・・"
ディファレンスさん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪

2日続けて定期検診でした。

でも、晴れ間に行けたのでツイていたかも…

今日は、朝から大雨・・・
お勤めに行かれるの大変だったでしょ…

TV付けてると注意報の連続・・・
大丈夫ですか??

美容院、行かなくてもご自分で綺麗にまとめられれば、それでいいのよ・・・・

私は、横着して、人に頼ってるってとこです…
頭がまとまってないと憂鬱になってしまう質です・・・

では、今日は、早く、お帰りになって、安全が良いですよ…
2015.07.16 09:59 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ディファレンス(鯉屋) says..."こんばんは"
暑かったですぅ。もうハラホレヒレでお風呂から上がりアイスコーヒーが美味しい。

素敵な美容サロンですね。お綺麗になりました♪
私は半年も行ってないズボラな女です(;_;)


お外の祝い花を貰う関西の習慣知りませんでした。繁盛の目安と言われればなるほどとも思い。関東でされるとちょっと...
2015.07.14 22:03 | URL | #- [edit]
みみ says..."歩いて行けないと…"
Mariちゃん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪

うん、近くで自分で行けないと、・・・

それと、カットが上手くないとね…

ブラッシだけで、整ってしまうのが気に入っているの・・・

イケメン??

うん、男の人が若い女の子好きなの、解るわね・・・

見てるだけで良いわね~
今日も、暑いから体大事にね…
今日は、東大病院まで行ってきます…
2015.07.14 07:33 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."そう、そう・・・"
ピノままさん
おはよ~!
猛烈な暑さ、困ったものですね…

矢張り、聞いたことありますか?
でもね、綺麗に飾ってあるのを崩していくなんて、見ていてあまり、気持ちよくないわね…

イベントなんかの後に主催者がもって帰ってくださいと言われ、持ち帰ったことありましたが…

矢張り、若くて素敵な男性は、見てるだけでも気持ちよいです|*゜∀`*)ノ「・・・笑」

私が若かったら、熱上げちゃいそうよ…(o´・∀・`o)ニコッ♪
おばあちゃんも、なんとなく、若返るってとこ・・・≧(´▽`)≦アハハハ
2015.07.14 07:24 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ピノまま says..."No title"
緑が多くて明るくて、気持ち良さそうなお店ですね〜
腕も良くてイケメンさんもいっぱいなんて…言うこと無し‼︎( ´艸`)ムププ

花を持って帰るの見たことないですが(^_^;)
でも聞いたことは あるかな(笑)
2015.07.14 02:05 | URL | #4GqeiiKE [edit]
mari says..."No title"
お気に入りの美容院が帰ってきてくれて、嬉しいね。
やっぱ、お気に入りの美容院ってなかなか、ないもの。

しかし・・みみちゃん・・・
イケメンばっかりに目がいってるの~~?(キャハハ
みみちゃん、若い!!!!(^^)!
2015.07.13 23:23 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/356-ffb7efb9