がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

知らなかった~!

食べさせてはいけないもの
oisya.jpg
我が家のランが3日前からお腹を壊して、ピーピー!!
始めは、この次は、スッキリウンチになるかと思っていましたが次の日も大変!!
食べ物はささ身を少し与え、その中にビオフェルミンを混ぜていましたが、治りそうにないので今朝お医者に連れて行きました。
先生は、1年前にもお腹壊してきていますね…と言うけれど、私覚えていませんでした。
でも、カルテに書いてあるって言うからそうなのでしょう…
そして先生が「なにか、変わったもの食べさせませんでしたか?」と言います…
確か、高級サブレの中にチョコが・・・
「あれ、チョコですか?」「チョコとブドウは絶対食べさせないでください、死んでしまいますよ…」
「ブドウは、助けてあげることが出来ませんから…」
知らなかったあ~
タマネギはいけないと知ってましたが…

oisya-2.jpg
先生が注射の準備をする間、待ってるランです…
なんとなく不安そう…
この後、点滴と注射を打って貰って、帰って来ましたが、帰りの車の中で気持ち悪くなったようですが、頑張って帰って来ました。
犬は何も知らないのですから飼い主が勉強しておかなければいけないのですが本当に可哀想な事をしてしまいました。
皆さんは、このこと知っていらっしゃいましたか?
何故なのでしょうね…これから調べてみましょう…
早く、ランが元気になれますように…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

みみ says..."驚いたでしょう…"
ピノままさん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪

ご心配掛けましたがすっかり、落ち着いたようです…

食事を少しだけ控えていますがなにしろ食べたくって~~

今は排便がないのが心配です…

ピノちゃんがアイスノンかじっちゃったのはさぞ、びっくりしたでしょうね…

私も、前のじゅんが玉ねぎ(それも、生を)食べてしまったときは震えちゃいましたもの…

ランは、お人形でも、壊したりすることないのですがこれも、油断してはいけないですよね…

お互い、気を付けて上げましょう‥‥口がきけないからその分、可愛そうですもの…
お洋服ピノママさんの作品を着てましたが…
似合ってたでしょ…ありがとう!
2015.07.23 09:52 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ピノまま says..."No title"
おはようございます!

ランちゃんかわいそうでしたね。

ピノも チョコ拾い食いしたことありますが、幸い何ともなくて…
個体差あるみたいですね。
今でも チョコの匂い好きで寄って来ます。あげないけど(^_^;)

アイスノン(氷枕)かじった時は、先生に 3日後に急変する事もあると脅され (>_<)
でも休業日明けにメーカーに問合せたら、新しい型番のは 毒性無いそうで セーフ!

これからも何をやらかすやら…
病院のお世話には なりたく無いですよね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2015.07.23 07:39 | URL | #4GqeiiKE [edit]
みみ says..."ありがとう!"
Rui-mamaさん
(●^-^●)こんばんわぁーーーーーーー(★^-^★!
この度の台風の影響はなかったのですね…
良かった!

ランは、3日も下して可哀想でした…
丁度、土曜日から3連休になってて…

でも、おかげで、すっかり治ったようです…
だから食べたくって、食べたくって・・・

今まで以上に甘ったれ、人間だと思っている子ですね・・・

でも、これに懲りて気を付けるつもりです…

ブドウは、大変だと聞きましたからまあ、気を付けてくださいね…それとアボガドもダメらしいのよ…

Ruiちゃん、暑いの大丈夫ですか??
2015.07.22 22:11 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
Rui-mama says..."大事に至らなくてよかったぁ~~~"
みみさん おはようございます・・・・・
こちらは夜半から雨が降り続いています……

ランちゃん、みみさん 大変でしたね……
その後、ランちゃんの経過は如何でしょうか?

犬に食べさせてはいけないもの……
幾つかは知っていましたが、ぶどうは知りませんでした……

チョコレートを盗み食いして、結果手術をしなければいけなかったって事、
聞いたことあります。
それはチョコも悪いんですが、包み紙の銀紙が直接の原因だったとか…
お腹の中で引っかかったまま……
ほんと、怖いですよね……

でもでも、ランちゃん、薬治療で済んでよかった!!
早く、元気になってくれるといいですね……
2015.07.22 09:45 | URL | #djpMjYEs [edit]
みみ says..."ありがとう!"
ディファレンスさん
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは!
ホント、あちちね・・・
私、大汗掻きなので、絶えず、タオルのハンカチ離せません…

お医者さんに行ってよかったわ・・・
今は、だいぶ落ち着いて寝ています…
明日から食事も普通に戻せるかも…

熱中症にならないように気を付けてくださいね…

段々、住ずらい地球に代わって来てるみたいで困りましたね…




2015.07.21 21:21 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."ももちゃん、大丈夫だったのね…"
まりちゃん
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは

ももちゃん、ブドウ食べて命に別状なかったのね…よかった!

前にじゅんが私がちょっと席外してる間にしゃけと玉ねぎのマリネ・を食べちゃってその時は私震えちゃったわ…でも、1時間たっても、何もなく、元気だったことあったし、その後カレーも好きで食べてたけど大丈夫だったのよね…

でも、ランはデリケートらしいから気を付けないと…

やっと、お腹も収まったようで、散歩にも行ったのよ…
今はグーグーです・・・

クーラーの冷え過ぎも注意しないといけないみたい…
口きけないから病気するとかわいそうね…

ももちゃん、心臓の方大丈夫みたいね…
よかった!
2015.07.21 21:14 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ディファレンス(鯉屋) says..."こんにちは"
あちち(;^ω^)です。

同じくチョコ・ブドウ知りませんでした。
玉ねぎは取りあえず...

ランちゃん大人しくしているのが、何ともよゐこ。
早く治りますように。
2015.07.21 16:06 | URL | #- [edit]
mari says..."No title"
こんにちは。
暑いね><

ももを我が家に迎えるとき、本を読んで、食べさせてはいけないものをあらかじめ、知識で知ってたよ。
でも、ブドウはしらなくて・・・

いつだったか、
ブドウを喜んで食べるから、ついついあげすぎてしまって、おなかを壊しちゃった><

チョコは命とりになるらしいよ。
ほんと、まだまだ、知らないことが多いよね。
ついうっかりってこと、あるよ。
あんまり、自分を責めないでね。
皆、同じだと思うよ。

2015.07.21 12:54 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/357-786ca803
