がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

又もや…

いよいよ、金持ちになれるかな?
hebi-11
このところ、蛇の話が続いてますがたぶん、これでお終いに…
犬友さんの家に今年は、大きな蛇がやって来て驚かされています…
今日の蛇は、前日からこの家の床下に潜り込んでいました。
そして、今日、また顔を出し、窓越しにいる小鳥を狙っていたようです…
藤の棚を伝わり、窓の方に向かってました。
左下の窓際には「ソラちゃん」と言うお話しできるインコがいるのです…

hebi-12
急きょ、呼び出された婿殿・・・
掴んだ!と思ったら尻尾の先・・・
逃げられた~!!
皆で追い出し作戦開始しやっと、捕まえることが出来ました。

hebi-13
この兄弟は、虫や蛇は怖くないようです…
ママまで、生きた蛇の感触を素手で触っていました。
男の子を3人も育ててる母は、強し・・・
皆で蛇と共に記念写真・・・
その後、蛇は少し離れた川岸に放たれましたが、恩返ししてくれるかな?
皆で宝くじでも買ってみたら・・・なんて言ってますが良いことあると良いですね…
蛇が居なくなった後に「蛇レス」と言う薬を家の周りに撒くと言ってました。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

みみ says..."ほかの家にも出没・・・"
ディファレンスさん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪ございます

まあ、なんと、暑いこと…
今、掃除終わって、大泡書いたのでPCの前に陣取って舞う…
ここが我が家で1番涼しい場所なのよ…

皆に宝くじ買ってみたらとからかわれていますよ…

顔色見ていてニッコリしてたら大当たり ̄~!なんて、皆で夢見たりしてます…

虹と蛇・・・・ホント、似てるわね・・・・

親を切るで親切・・・
これも、どんな意味だか解らない…

こんな風に感じ探ししたら楽しいかもね…

今日が最高の温度んなるかもと言ってましたのでくれぐれお体お大事に…
2015.07.26 10:41 | URL | #- [edit]
ディファレンス(鯉屋) says..."こんばんは"
う〜む、これは宝くじを買いなさいでしょうか。

蛇さんは河川敷で野太く生きるでしょう。
虹の恩返し(漢字が似ているので)があるかも。
2015.07.25 21:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/358-7b09fdc6
