がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

あれから1年・・・

気になる人…
hanabi-1
昨年の隅田川の花火大会は7月26日、そう、今日がその日でした。
今年は25日(土)昨日の事でしたが今年は、何かニュースが多いせいか花火の話題は大したニュースにもならずに終わったようでした。

hanabi-2
入院の翌日、ナースの今日のリーダーという人が挨拶に来ました。
挨拶するや否や「何かご不満がおありだと伺いましたがナースにご不満でも…」
「いいえ、そうでなく、せっかくのチャンスだから墨田の花火が見れたらと思ってたのですが、ここでは、見れないので嘆いたんですよ…」と言うと「そんなにご覧になりたければ14階の特別室がございますが…」
冗談でない…何十万もする特別室なんて、・・・
それなら温泉に行って昨年のように寝た格好で自分の部屋から見えるところに行くわ…
何と冷たい言葉・・・
私の我儘もいけないかもしれないけれど、こんな言葉を優しいと思っていたナースの方から聞くとは思いもつかなかった…
ハートのある人ばかりではなかったようだ…
前日リハビリの先生が「また、よろしくね・・・」と来て下さった時、花火が見たくて…と話したら「不純なことを考えるからバチだよ」と言われた…
同じ憎らしいセリフでも、こちらの先生の言い方には温かみがあったのに…・
私の主治医は、「ごめん!見えないね…」と言ってくれた。 そして花火の日26日の前日、特別室が空きますがどうなさいますか?と言ってきた…
今回は、あきらめましたから結構です。と断りました。
花火の日、特別室の前を通ると次の人が入院して来ていた…
ちょうど、奥様が出てこられたので、「今日この部屋から花火が見えるのですが覗いてもよいですか?」と言うと「ええ、どうぞ、どうぞ…ちょっと待ってください…」と言って中に入り、ご主人に話してきてくれた。
「どうぞ、中に入ってください…」と言うので入っていくと、「どうぞ、見てください。私はまだ術後で動けませんが、窓際にソファーを並べてみればよい…」と言って奥様に動かさせ、「みなさん誘って来て下さいよ…」と言われ、とても嬉しく、お部屋の人みんなを誘って見せてもらいに伺った。
30分くらい待ってたが花火は見えず… 矢張り、前のビルが邪魔して見えないのかも…・
仕方なく、「せっかくで、残念でしたがお部屋でTVで見ることにします」と言って部屋を退散することにしました。
ご主人は、「残念でしたね…来年は、前のビル取り壊しておきましょう…アハハとさわやかなお返事… 何と気持ちの大きな方、そして爽やかな…と感謝してTVで観ることなりました。
その日から5日ほど絶ったある日、廊下で私をにこやかに見てる方がいらっしゃいました。
もしやと思い「Wさんですか?」と伺うと「はいそうです・・」
「その節は良い思い出と出会いを頂きまして、ありがとうございました」
「いえ、いえ・・・」
何と爽やかな方…誰かに似ている…・
そうだ黒沢年男さんを暑っぽくなくした感じの方だわ…
これで私の花火のこだわりも終わり…見れなかったけど暖かな思い出が残って・・
(昨年のブログに書いたものでした。)

hanabi-3
あれから1年経ちました…
何故か、あの時の爽やかな男性のことが思い出されてなりません…
確か肝臓の手術をされたようでしたが…
今年は元気であの、ビルを壊してくれてるだろうか?・

hanabi-4
大好きな花火を嫌いにしないで暖かな思い出にさせてくれた、あの方に感謝し、、いつか大きな花火を見に行こう…
いつか、きっと・・・      (この花火は、私が過去に撮ってあったものです…)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

みみ says..."気になるわ…"
Mariちゃん

今、思うと随分我儘させて貰ったって、反省してるんだぁ~

それにしても、大きな心の持ち主・・・

元気で居て下さることを心から祈っちゃうの…

とても、素敵な思い出貰ってよかったわ…

暫く暑いそうだから体大事にね…
2015.07.29 21:15 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、こんにちは。
プチお久です。

覚えてるよ~。
去年の今頃、花火と特別室の話。

花火を見るたびにこれから、毎年、この人のことが思い出されるね。
あれから、どうなさっているか、気がかりでしょう?
元気に過ごしてくださっていたら、嬉しいね。

2015.07.28 12:23 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says..."ネ、素敵な人でしょ…"
ディファレンスさん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
今朝も、もう大汗です・・・

はい!私、この7年間の間に6回も入院したりして忙しかったです・・・
この1年、何事もなく過ごせて久しぶりに家庭に収まってます…

ディファレンスさんとお知り合いになってから、丈夫になってきたわ…
もししたらあなたは福の神??

そう、自分が手術終わったばかりなのに部屋を開け放してくださって、素敵な会話…
素晴らしい方がいらしたのです…

1年目に何故かお元気でいられるかしら?と気になってしまったの…
花火の時期になるときっと、思い出すことでしょう…
その度にお元気で・・・と祈ってしまいます…

今日も、暑いわね・・・
水分補給忘れませんように…
2015.07.27 08:40 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ディファレンス(鯉屋) says..."こんばんは"
今日も大変暑うございました。ミミさんもお身体ご自愛下さい。

去年の今頃は入院なさってたのですね。そうでした、お知り合いになったのが今年の始め頃でしたでしょうか。

「ビル壊しておきますよ♪」良いなぁ、こう言う心配りのある言葉を持てる人になりたいです。
2015.07.26 22:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/359-701b6864
