がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

本犬にはどうでしょう・・・

盆踊りに連れてってくれるって…
karimono.jpg
8月1日に地元の盆踊り大会があるんので、その時にランを連れて行って上げようと思った時、そうだ!らんに浴衣を着せて上げたいなあ~と思いました。
自分で何とか考えて作って見ようと思ってたら、犬友さんがうちの子のとサイズ同じだろうから、見て作ったら…と言ってくれました。
盆踊りの日まで5日しかないので、喜んで借りました。
ランに着せてみたらピッタリ!!
写真をと思ったら本犬、ビックリして逃げる騒ぎ…

yukata.jpg
家にある布を探して、浴衣っぽいものにしました。
帯は軽めの生地が良いのですが色具合からこれが良いかも…と
早速型紙を作り、裁ちましたが、最近お裁縫やってないので,ヘマ続き…
ミシン出すのが面倒なので全部手縫いです…

yukata-2.jpg
とりあえず出来ましたが、まだアイロン掛けてません。
どう、似合いますか?

yukata-3.jpg
この浴衣、着て盆踊りデビューします・・・
(o´・∀・`o)ニコッ♪

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

みみ says..."あれ~!恥しい…"
ピノままさん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪ございます。

思い付きで、こんなことに…

ちゃんと、用意してやった事でない故、チグハグかも・・・

もし、ピノちゃんにも作るのなら型紙とりましたので、使ってください・・・

明日が盆踊りです…

夕立が来ないこと願ってます…

毎日、猛烈な暑さ、ピノちゃん、元気ですか?

ランは、お散歩の時には、氷水用意していきます…
友ワンちゃんたちも喜んで飲んでくれますよ…

ピノママさんも暑い折、お体ご自愛くださいね・・
2015.07.31 09:24 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ピノまま says..."No title"
可愛い〜(≧∇≦)
手縫いも すごい‼︎
家である布で作るのも 偉い‼︎
大きなリボンが 本当に帯みたいで GOODです(^^)b

近所でも昔は 盆踊り大会あったのに 無くなってしまって(>_<)
あったらピノにも作ってたかなぁ?
浴衣着せて 連れて歩けたら 楽しいでしょうね♪ 羨ましい♡♡

2015.07.30 23:08 | URL | #4GqeiiKE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/361-dc9ff952
